TOPへ

メモが気変わり


2015/5/1(金)
もはや更新が意味を成してませんが、今年(2015年)もふたば学園祭10に参加致します。
もう2日後だ。おかしい。
内容はこちら
またimgの子らの絵本みたいな本と、毛羽毛現の子メインでいろんな絵板で描いた子と絡む本です。
去年同様バタバタだったけれども何とか出せますので、もし見かけてお気に召したらよろしくです。

こんなところかしら。
ああ、そうだ今更ながらTwitterはじめたんでした。@mimitokaigyou です。
絵の事とかMTGとかその辺の事を。まだそんなでもない。

2014/12/7(日) さてはて本年3回目の更新です。…嘘、もう12月?怖い。
久々に自分のところの覗いて広告が出てるとなんですね。
まだ多少残っていますがとりあえず結構たまっていた沼の子と肉世界辺りを。
前回更新は学園祭前ですね。そろそろもう次の予告が出てきてます。
絵板の方でもさせて頂きましたが、なにはともあれ見て頂いた方や挨拶して頂いた方、
感想いただいた皆様方ありがとうございました。なんとかそれなりに売れてよかった。
とはいえまだまだあるので、10に出れたら持って行きます。
最近はふたば某所の比率がどんどん多くなってなかなか絵板にかけてないです。
あっちはpixivに載せ辛い部分もあるのでここも更新してないと筆折ってるように見えますが、
一人暮らしするようになってむしろ前より活発に描いてはいるんですけども。
他にやることがない。MTGやりたい。
まあそんな感じです。また年末か年明けか学園祭前に。

2014/4/1(火)
前の更新のあとしぃアプレットはなんだか治りました。なんだったんだろう。
さておき、思うところあって、というわけでもないですがふたば学園祭9。に参加すること事に致しました。
一時締切ぎりぎりまで分からなかったけれど行けることになったので申し込んでしまいました。
もっと早く準備しておけばよかったなあ。右側の絵板の子達と左のimgキャラの本出したいけれど…

カットに描いたはいいけれど右がちょっとかなり怪しい。とりあえず頑張っています。
パソコン変わって久々に更新したら手順忘れて滅茶苦茶時間かかった。
さしあたり毛羽毛現だけ。沼の子その他はまたあとで…だいぶあとで。やっぱりログ撮り逃してるのとかもあってダメです。
いつかやりかた変えないと…とおもいつつきっとまだそのまま。

2014/2/4(火)
前回更新したの昨年の6月ですって。あけましておめでとうございます。生きています。
半年以上更新していないと変な広告みたいのが出るって初めて知りました。見づらい。
昨年末ぐらいからjavaがエラーを吐くようになり、再インストール等いろいろやったのですがさっぱり復旧せず。
再セットアップしなきゃならないのかなあという感じになっております。
現状さっぱりふたば絵板のしぃアプレットが機能しないので、なんとかしなきゃなあと思っています。

2013/6/16(日)
やったー終わったー。やっぱりやたらと更新に時間がかかる。もっと頻度を増やせばいいんだけど。前回も言ってるな。
はたしてどの程度需要があるのか…私がまとめて見て楽しむようになってる気もするけれど。
また多少絵板でちまちま描いたり。気づいたらそろそろ10年なのか…恐ろしい
例によっていろいろ過ぎています、ふたば学園祭は3回目から参加は皆勤賞だったのに今年は断念。
代わりに合同誌に参加してみたりとか。でもやっぱり実際行きたかったなあ。
さてはて、MTGやる相手がいない問題は多少フライデーに参加できるようになったのと、skype越しにやることで何とか解決。
むしろ微妙に買う頻度が上がってる。不味い。EDHに手を出しちゃいそうなのが更にヤバい。楽しい。
気づけばドラゴンの迷路が出てモダンマスターズが出て、もうすぐM14が出てテーロスが出ちゃう。
迷路では戦場さんが素敵です。そろそろサリアちゃんともお別れか…
迷路ぐらいからパック運が上がってきてるけどどうなることやらだわー…
なんか絵板アプレットの描きづらさが突然解消された。何がいけなかったのかしら。やっぱり描きやすいと描く気になります。
最近の変な背景は描いてるといっていいのか微妙だけれど結構楽しいからまあいいかしら。

2013/2/11(月)
前回が9月末だったので大体4か月とちょいか…
生きてます。今更すぎますが今年もこんな感じでよろしくおねがいします。
夕方ぐらいからパソコンの前にいたはずなのに日付変わって2時間経ってる…集中してないのもあるけど、時間かかった
でもとりあえずこれで更新負債はなくなったぞ。
やっぱり保存忘れが結構あったり。今流れが2か月持つからもうちょっと早く更新してればサルベージできるのに。
MTGは前回ラヴニカの回帰が発売前だったのにもう次のが発売されてる。今回バラで十何パックか買ってますが
あまりの引きの悪さに泣きそうです。当たりが少ないとかそんなレベルじゃない気がするわ

さておき。前に引っ越す踏ん切りがつかないとか行ってたらふんぎりがつくはめになってしまいました。
気づけば地元からだいぶ遠いところにいます。
それはそれでいいんですが、MTGの相手が全くいなくなったのと、学園祭に気軽に行けなくなったのが切ないです。
まあ絵を描く時間がそれでとれてるかといえば、まだそんなこともないんですが。とりたいな。
パソコンも新調していいノートにしましたが、慣れないのと古いソフトさっぱり認識しないのが手痛い感じ。
ついに長年使ってた5.0のフォトショップともお別れです。まあ仕方ないのだけれど
上記だけじゃないけれど、いろいろと失ってはじめてわかるありがたみを実感したり。
あとは年末ぐらいからモンスター娘がぱらぱら思い浮かぶので描いてたり。
そのうちまた絵板でも描きたいところです

2012/9/30(日)
はい、今年4度目の更新です。もはや生存確認の意味をなしていない。
描いてはいるので見かけたらよろしくです。
台風だったのでようやく更新する気に。
今回はその他の異形と弓塚さん、海産娘関連を。沼渡り持った子と変な背景がそこそこあるけどまた後回しです。
でも気付くとログとか画像とか保存してないことに気づいたり。間が開けすぎるのも問題です。
首等の痛みは変わらず。病院にもいってみたけど、運動不足と言われたらそれまでだわ。

MTGの話。
更新するたびのシーズンが過ぎてきます。
M13が発売されて、来週はもうラヴニカへの回帰が発売に。
引退してた頃のショックランドも採録されてて嬉しいけれど、愛用してた出産の殻とかが落ちるのが切ないところ。
モダンでも使われてはいるけどコンボ要員集めるのは大変だしな。
剣にもお世話になったし、シェオルドレッド様には一目ぼれしたし、良いブロックでした。
前回の更新でもう二度と箱買いしないって店で予約しちゃった。なぜこんなことに。
まあ次環境では白緑とか黒緑を中心にぼちぼちパーツ集めていこうと思います。
あと矢来ちゃんが2/7役立たず可愛い!!

その他。
月姫リメイク。弓塚さんシナリオは本当に大丈夫なのかしら…心配してもしょうがないけど
家のパソコン画面がご臨終したので新しいの買ったらそっちに対応してなかったので、私のを家のに、
新しいのは私のに。ワイドになったけれどペンタブは前のままだから新しいのが欲しいと欲が出る。
もう気づけばintuosも5かー。というかパソコン自体もそろそろ替えないととは思っているのだけれど。
いっそ引っ越したい。踏ん切りが欲しい


2012/6/16(土)
ごぶさたですー。首腰肩が死ぬほど痛い。昔はこんなことなかったのに。寝方が悪いのかそもそも睡眠時間が少ないのか。
まくら変えてみようかしら。机が長いこと変えてないから微妙な高さなのもあるのだけれど。
放置に放置を重ねていた沼の子を全部更新しました。というかそれだけで力尽きました。
たくさん描いていただいて、今更ですが改めてありがとうございました。その他色々含めてもあと15枚ぐらい。だいぶ気が楽です。

さてはて学園祭から早一ヶ半ぐらいたってますが多少覚えていることを。
毎年天気は微妙ですが今年はおもいっきり土砂降りで始まりました。
友人と連れ立っていったら早々に駅でアルバムの中の人と遭遇したり。
会場内は例によって特定の目的なくぐるぐると。あみぐるみのキャラ玉のなかに
誕生にかかわったimgキャラのフランスジンがあるのを確認して午後販売に狙いを定めたり。
デュエルスペースでのオリジナルMTG(接死飛行骨砕き能力持ちのヤバいさんとか入った黒単)
VS赤黒緑のタイタンだらけのデッキの対戦とか見てて面白かったです。
昼にアミエッタさんのキャラ玉販売開始。ほどほどのところに並ぶことに成功。
まあそれほど知名度あるキャラじゃないし大丈夫だろうと思ったけれど、いざ先頭に着いたら無い。
売れちゃったかしらと売り子さんに聞いたらまだあるはず、との事だったので一緒に探してもらい
他のところに転がりこんでたのを何とか発見。とりあえず今回の目的はほぼ達成で満足。
ほどほどにうろついたところで、上にもデュエルスペースがあるってことで潜入。
それなりに広い畳の部屋にびっしり机と人が。新たに机を補充してもらう。ありがとうございます。
しかしメインじゃないとはいえMTG勢が1割もいなかったのが意外というか納得というか。
ちょろっと友人とやって、他の人とも一戦だけ。毎度使ってるマーフォークVS神話デッキのレガシー対決。
早さは互角ぐらいだったし相手の除去も多かったけれど辛勝。
メインから基本に帰れ入ってたのが効いた。嫌がらせだ。楽しかったです、申し訳ありませんでした。
もう少しやりたかったけど時間と疲労と閉会したので後続がどんどん来てたので早々に退出。
管理も大変だったろうけど100円でも入場料とってもバチ当たらなかったんじゃないかしら
帰りに寄った本屋で探してたプロペラ天国を発見。これはうれしい。
心残りはとうてつさんコスプレを見れなかったことかしら。
そして例によって来年は出す方で参加したいなー(棒)

うんMTGがらみばっかりだ。
MTGついでに、学園祭すぐ後にアヴァシンの帰還発売。もう二度とあの店で箱買いなんてするもんか。
その次のMTGの集まりでは、結魂結婚再婚離婚って発言が飛び交う不思議空間でした。
結婚かあ…

2012/4/22(日)
今回も沼の子は放置で、年末の多耳と毛羽毛現を。順不同になってきました。
気がつけば学園祭もあと2週間を切っている。まあ今年も一般参加です。ネタも特に作れないしうろうろしていよう。
…寸前に時間がないのはもとよりわかってるんだからもっと前もって準備できれば。性質上無理か。
最近の虹裏でも前もって下書き描いてるものを放置してその日に急に描いたりするし。保存できないしぃ絵板に調教されすぎてる。
沼の子オンリー本とかどうかしら。沼の悪霊からシェオルドレッド様まで解説つきで。ダメだ俺しか得しない。
imgキャラも描きたいけれど、漫画は壊滅的なのが問題。
あきらめ巫女フランスジンてんまさん、最近はとうてつさんが気に入ってます。学園祭でそのへんあるかなー。

2012/1/8(日)
今年もよろしくお願いいたします。新年早々反省ですが昨年の更新回数は4回とか。多分間違いなく最少です。面目次第もございません。
せめて去年の負債の未更新をつぶそうと思ったのですけど、沼の子と多耳で他の絵師さんの元絵等も含めると50枚ぐらい残ってて挫折です。
14枚ぐらいで2時間かかってるぞどういうことかしら。
今年は学園祭また参加したいなあ。自分脳内設定資料集とか出したいけれど。需要はともかく。
コミュニケーション能力がだだ落ちです。大丈夫かしら俺。
昨年は地震があったりといろいろごたごた。それとは関係なく気分が悪いのが慢性化して胃の検査したり。
会社辞めよう作戦が頓挫。MTGにはまただいぶ傾倒してしまった。まあ他の趣味が少ないんだけど。
沼の子がたくさん描かれてうれしかったり。シェオルドレッドさまが可愛かったり。乙嫁語りが楽しかった。
あとはけっこう虹裏imgの方でこそこそとやってたりでした。…特筆すべき事がない一年があっというまに過ぎていく。
今年はなんかしら中身をつくれるといいな。

2011/11/6(日)
ごぶさたしてます。おかしいなまた3ヶ月以上経っている。描いてるうちは大丈夫。
早いうちにと書いてた沼の子たちは最近描いてもらったりで増えてるので更に延期で、さしあたって肉世界のみを。
現状で他の人に書いてもらったの含め沼の子関連20枚、毛の子や弓塚さんとかその他の異形が10枚ぐらい。
3ヶ月と考えると少ないな。でも絵板以外でも描いてないことはないのでまあなんとか。
今更ブログとかに移行するのもなぁとずるずると。どこかで切るべきかしらとも思うのですが。

2011/7/21(木)
ぴったり三ヶ月放置。ひどい。学園祭はじめ色々あったけどとりあえず更新だけ。溜めすぎたので沼の子と肉世界はまた今度。はやいうちに。

2011/4/21(木)
いやはや。心身ともに回復しない。別に休んだり病気したりしているわけじゃないですが。
前はこんなじゃなかったはずなのになあ。何ひとつ成長しない。弱音は楽だけれど。

さておき。
ふたばやら絵板に非常に依存してることをひしひしと感じている今日この頃です。休止とか無理だ。更新はともあれ。
でもあんまり描けないのが辛い。
まあ未だに一枚1〜2時間ぐらいかけるのに、1日に表裏2枚描いてたとかそれはそれでよくやってたなあとか。
PIXIVもだいぶ放置してるし、萌えクトゥルフスレにも投下したいけれど。

及びMTGな話。
新たなるファイレクシアは法務官にΦマナ、そしてなにより画像流失とかなんだか大変なことに。
本当にファイレクシア≒BLAME!的なデザインが増えててとても好みなのだけど。
とりあえず予約したBOXに剣とシェオルドレッド様がいてくれると嬉しい。後者だけだとちょっぴりあんにょい。
というか最近継続的に箱買ってるけどやってる時間的に元取れてないぞ。でもシングルはわくわく感がないし。
学園祭もいけるはず。エネルギー補充しないと。

先日2年前ぐらいの某モンスター娘スレでちょっとだけ名前が出てることに気づく。面白い。
どこまでがモンスター娘でどこまでが異形娘でどこまでが女の子の顔がついた異形なのかしら。
どこまでも再分化できるから細分化したらきりがない。毛の子からケモから沼の子から海産娘は半ばきぐるみだし。
自分が可愛いと思えればそれでいいかしら。

2011/3/12(土)
とりあえず、無事ですという連絡だけ。なかなかに家の中が酷い。
2011/2/8(火)
…もう年賀なシーズンじゃないですね。そろそろバレンタインかしら。
ミラディン包囲戦は買ったけど、さっぱり遊ぶ時間がない。
空回り?というか絡まりというか。がんじがらめ。雁字搦めってこういう漢字なのか。
なんだか。何処かへ抜け出せるまでしばらくお休みしようかと。でも時間あれば絵板には居たい。
今までも1ヶ月以上スパン空くんだから同じようなものとか言われると辛い。
学園祭も参加したいけど一般参加がやっとかしら。

2010/12/19(日)
もう年末だ。ばたばたしちゃっていやな感じ。連絡はこまめにしないと愛想をつかされます。
大丈夫な関係だと思って甘えていちゃいけません。気をつけなきゃ
ワームとぐろエンジンがやっと一枚お嫁に来た。可愛い。でも下の環境だと微妙かしら。
今更だけどキルト娘たちの名前を考えたり。
鼠と竜のゲームは猫大好きすぎて癒された。星の海に魂の帆をかけた女でボロボロ泣けたり。
久々に読む本は昔理解できなかったのがわかるようになったりで楽しいです。忘れてるだけかもだけれど。
追伸:下の連絡先アドレスを変えました。しかしこの保存形態を続けていっていいものかしら。
ブログ移行もいいかもだけれど今の形態変えちゃうのももったいないし。
反応が見えない形なのはしょうがないけれど。何かいい案あれば教えて下さい。
アクセスのほとんどお気に入りから来てくれていて、次点でモンスター娘リンク、インフォシークがしまってからは
それらの補完サイトからもちらほらな感じです。数は順調に下降して最近は日に40そこら。月一更新だしなあ。これが一番問題か。

2010/11/14(日)
月曜なんて永遠に来なければいいのにー。1ヶ月半ぶりの更新。それなりに溜まるからたいへん。
休んでいる間にInfoseekの無料HPが終了したり、絵板にいつの間にかカタログがついてたり。まあいろいろ。
今年はろくにハロウィン絵もかけなかったのが心残り。
日常では月〜金がいっぱいいっぱい、夜更かしして土曜はそのままMTGやりに。そんな繰り返し。
土日どちらかしっかり休んだほうがいいとは思う。でも精神衛生上遊びたい。
喋り方が最近わからなくなってきました。大丈夫かしら。
ミラディンの傷痕、ファイレクシアはやっぱりわくわくです。とか言ってる間に次のももうそんな間がないな
最近全然本を買っていなかった&読んでいなかったのだけれど、久々に友人と神保町へ行ったので、
ちょっと奮発してコードウェイナー・スミスの「第81Q戦争」に「鼠と竜のゲーム」、マッキンタイアって方の「夢の蛇」を購入。
といっても2千円ちょっとだけれど。金銭感覚は基本貧乏性です。前者2冊は昔読んだっきりだけど手元に置いておきたかった子。
後者は確かなにかで評価が良くて読みたかった奴…なはず。うろおぼえ。これでしばらく帰りの電車は寝る以外にやることが。

2010/9/20(月)
沼の子のほうでも描いたけど、From the Vault: Relicsを4箱買ってしまったり。 よくわからない散財のしかただわ。まあでも絵違いネビは手に入ったし、薬瓶は4枚になったし、 後はモックスダイアモンド4枚の有効活用法さえ思いつけば…初期封入で折れてたので交換してもらったり。 なんとか前回から一ヶ月は経ってないですか。夏休み中に更新すればよかったのに。
10月いっぴでミラディンの傷跡が発売です。ボックス予約したのなんて初めてかも
ミラディン自体は丁度やめてた時期なのだけど何よりファイレクシアを匂わせる描写にわくわくです。

一ヶ月経ったのに休日はMTGぐらいしかしてないんじゃ俺。そして連休はあっという間に終わる。
秋分の日は休めるかしら?このままじゃいけないとは思うのだけど

2010/8/23(月)
なんとか前回から一ヶ月は経ってないですか。夏休み中に更新すればよかったのに。
そして休みの最初に更新しておけばいいのに最後の日の夜にやるとか学習しないのかしら私は。
夏休みあったのにそんな量描いてないなあ。まあ弓塚さん誕生日描けたからいいのだけれど。
何もかも色々投げてしまいたいそんな深夜です。 今年は夏のお祭は用事があっていかなんだですが、どうしても欲しかったのを友人に買ってきてもらったり。
つくし先生と掘骨先生のところ。かなり毛色が違うけどどっちも好きだからしょうがない。

2010/7/25(日)
気づけば夏本番。もう夏休みシーズンか。
大分休んでしまいました。前回がふたば学園祭5の後です。まあそれほどなにがあったってわけでもないけれど…
けっこう溜まっちゃったけど2ヶ月と半分以上溜めててこれぐらいだから、やっぱりだいぶ量少なくなってるんだなあとしみじみと。
mtg熱は増すばかり。11版はドラフトやった2日後に友達とボックス分け合ったり。一人で1箱買うよりはましか。
5月病が未だに治らない今日この頃。もうただの夏バテかしら。やめたーい
ネットの調子側が一時期最悪だったけれど、モデムからルーターを介してる意味がないことに気づいて、なんとか取り外したら直ったり。
でも未だにネット途中に固まったりするのが怖い。虹裏とか見ながらじゃなく一気に描けばいいのだけれど。
友人と見にいったアリエッティは可愛いかったです。お父さん無駄に格好いい。うんもやもやする

2010/5/9(日)
何はともあれ学園祭おつかれさまでした。今年はいつもより色々買って荷物が重い。MTGカードも持っていった所為なのだけど。
例によってろくに挨拶もできなかったのが反省点。むう。と言ってもなんといったらいいものだか難しいところだけど…
また参加したいけれど、一般参加さえ危ぶまれる始末だし。進退を考えたい今日この頃。
エルドラージ覚醒を思った以上に買ってしまって困り中。伝説の人を引くまではというのがまずいかしら
いっぱいいっぱいないつもより更にてんぱってた先週は終わったけれど、今週は落ち着けるのかしら。
最果ての銀河船団の上巻まで読み終わる。下巻がある楽しみはいいなあ。
たまったきわどめの沼の子をまとめてpixivにのっけてみましたが前回投稿がお正月だった。絵板以外でも腰据えて描きたいけれどどうもなー…

2010/4/18日(日)
気づけばMTGの次のエキスパンションがもうそろそろなのですね。エルドラージ覚醒は設定とデザインは中々素敵なのだけど、
ゼンディカーほどカード的な魅力が今のところ感じない。伝説のエルドラージさん達は欲しいけれど。絵違いも欲しいけどなー。
いっぱいいっぱいないつもより更にてんぱってた先週は終わったけれど、今週は落ち着けるのかしら。 落ち着いて描けるはずの週末もあっという間に過ぎて行く。午前から夕方までに手がければいいのだけれどつくづく夜型だ
先日図書館の蔵書放出で手に入れたロバート・J・ソウヤーの『イリーガル・エイリアン』がけっこう面白かった。
一緒に手に入れたアーサー・C・クラーク & スティーヴン・バクスター『過ぎ去りし日々の光』も読んでしまったし。
明日から電車帰りどうしようかしら。

2010/4/2日(金)
帰るのが遅くってエイプリルフールネタが出来ないわ。せめて更新しておこう
今日は突然あったかいのに午後から暴風が。桜散っちゃうんじゃないかしら
今年は桜祭りはあるのかなー
定時に帰れる世界に行きたい。

2010/3/28日(日)
なにもなくても週末更新作業をするとかどうかしら。うーん。
桜の季節だってのにものすごく寒いです。こごえそう。
ここ二週間は強行軍。逃げ出したいー。pixivにも最近乗っけてません。
別に絵板で描いた奴でもいいとはおもうんだけどいまいち。
最近海産娘描いてないな。ネタがないとしょうがないけど。
ふたば学園祭も昨日が締め切りだったし、今年もお絵描きコーナーがあればその辺をうろうろしよう。
なんだか今年は参加が多いみたいですが。いつか絵板キャラの設定資料めいたものを描きたいなあ。
私みたいなエンジンかからない人は描きたいとかいってないで描きためとかないと。

2010/2/28日(日)
3ヶ月連続月末更新ー。ギリギリです。10枚ぐらい溜めなきゃもっと楽だろうに。
レスも保存してる分適当についてから…と思ってると月初めの奴とかけっこう保存し忘れてます。
最近は流れが遅いからそれほどでもないけれど、そもそも描いたことすら忘れてる場合もあるし。
まあ最悪psukeがあるやと思ってると最近繋がらない?困ります。
レスでも言われたけどネロ教授と黒代のネタがかぶってて自分でも困る。元来そんなにストーリー立ててないんだけれど。
最近、というか年明けからpixivの方も全然投稿してないし、
学園祭は一次締め切りが終わるのになにもやってないから結局なにもやらなそう。
やらなきゃいけないことがあると、それをやらなきゃという強迫観念だけで他の事が手に付かない。
じゃあやらなきゃならないことをやってるかというとそういうわけでもないけれど。
毎回同じ事いってるような。
今日は前売り券買ったけれど全然見に行っていなかったラブリーボーンを慌てて観に行ったりしました。
もやもやするわ…パンズ・ラビリンスもだけど…。
]
2010/1/31日(日)
あけましておめでとうございます…おかしいな一月が終わる。
前回更新が大晦日だし、一体なにをやっているんだろう。ごめんなさい
おかしいな沼の子と黒代しか描いてない。絵板以外では途中絵ばかりだ
アバターみたりMTGに傾倒したりやらなくちゃいけないことをやらなかったり
ふたば学園祭の話題がぼちぼち出てきているけれど、そっちも惹かれるけれど絵板の誘惑が強すぎる。
まあ今のところ描きたいという気持ちはあっても漠然としたネタしかないのだけれど。
それ以外のやらなきゃいけないことはさておき。いっそパソコンから離れて作業した方がいいのかしら
今年も多分にこんな感じですが、よろしくお願い致します

2009/12/31日(木)
今年ラストー。
クリスマスの色々混じった奴は異形ちゃんの所に。ちなみにキルト娘さん方はカップリングが無かったので描かれませんでした。
今年は目に見えて沼の子が多かった感じです。MTG熱が再発してるし。来年はどの程度描けるかな。
弓塚さんの方も投げっぱなしだし、絵板でもピクシブのほうでも神話関連でも描きたいものは多いんですが。


2009/12/13日(日)
20日ぶりです。更新にもうちょい気が向くようにしたい今日この頃。週末になにか描こうと思いつつ絵板でしか描いてないような
現実に押し潰されないように頑張らないと。ああもう年末だはやいはやい。
萌え鬼さんアルクは好きな形です。不条理おひめさまはもともと公式で猫アルクさんとかいるんですけどね。
久々に弓塚さんが月姫のキャラって事を思い出してます。
クリスマスキャロルを見に行ったり。3D上映じゃないのに微妙に酔いました。黒い馬車は格好よかった。
予告でやってたよなよなペンギンとラブリーボーンが面白そうだったなあ。

2009/11/23日(日)
連休だったのにまた一部だけ更新。連続で描いてたキルト姐さん。髪短いとタ子やシャ子と似てるというか描き分けが
とりあえずあとは沼の子やその他異形が数枚だけです。
連休中はあまりかけなかったけどpixivの方で沼の子リファインしたり。あと大きめのMTG絵描いてますが完成はいつになるかな。ちなみに五版ネタ
なんだか日月とすっかりMTG漬けでした。頑張ればスタンダードのデッキ組めるんじゃないかしら…アラーラらへんは持ってないからそれは大変か
ネタでも少しは頑張れるのじゃないとなあ
pixivのほうで大したことないのにR-18の基準が気になって毎回悩んで困ります。普段危ない部分もシチュも描かないけど、
一般的かと言ったら胸をはってそうは言えないし実用的かと思ったらそんなわけでもないと思うし
…まあでもここの絵板のがそもそも異種族&同性(?)的なのが多いのよね。その辺の倫理観は考えないほうがいいかしらとも

2009/11/10日(火)
10月末でおかしかったのにしばらくほっぽってましたごめんなさい。
というか一度巻き戻る前の状態にまで戻したのにまた戻ったっぽいような。謎だわ
毛やらキルトやらけっこう描いてたのですけどとりあえず毛羽毛現だけでぐろっきー。
他の変なところもおいおい直さなきゃです。

2009/10/31日(土)
せっかくのハロウィンというか季節ネタ描く絶好の機会なのに27時までとかもうねさておき。
>サイト入れなくなってる?
そんなバカなと思ってみたら本当ですね。なんだかサーバーからファイルが全部消えてるっぽい?
とりあえずTOPだけ復旧です。原因究明と復旧はまた後日で…。

メモが気変わり

2009/10/15日(木)
フィッチランドが欲しくてスタンダート全然やってないのにゼンディカー1ボックスに手を届きそうなぐらい買ってますが
びっくりするほど見事に出ない。素直にボックス買うかシングル買うかすればいいのに。
萌え萌えクトゥルー神話辞典…買うのか俺。全然文句を言える立場じゃないけれど読むのが怖い。
そういえば最近萌えスレにも描いてないな

銀歯が外れたので歯医者へ。ならないにこしたことはないけれどそれほど嫌いじゃない。というかドリルで削られてる時は振動で寝そうで困ります。



2009/9/20日(月)
明日は3時おき?…普段休みはそろそろ寝ようかと思うような時間なような。
休みだからと言ってどんどん描けるわけでもなく。おかしいな家に引きこもってはいるんだけどな。
とりあえず今日は寝ようかな…

また知らない人に意味の分からないMTGの話。数年ぶりに…もっとかしら。意外と近い場所にあったMTG専門店へ足を運んでみたり。
めっきり買っていなかった期間の欲しいコモンやアンコモンやダメレアがたくさんあってテンションがあがる。
100円や50円でも数が多いと立派に散財です。また今度いこう。高いレアは高いのでぐんにょりしてきました。
個人的には欲しかった大祖始さんが売り切れだったのが残念。
例によってスタンやるほどのカード資産はないので古いデッキで友達とやって、悪乗りして未来予知でブードラ。
タルモゴイフ(高い)当たるといいねーときゃっきゃしながらやってたけれど2−1で負け。
ひさびさだとプレイミス多いのはあっちもこっちもでしたが。で、カード分配で見事に当てられてたタルモさんを奪われる。
まあもらえた墓忍びも欲しかったんだけど、パック選んだの俺だけど、マジ残念。しかも一度も出されなかった。 まあドラフトではそんな狂ったカードじゃないけど。ああ、蒸気打ちの親分さんと不毛の栄光さんは座っててください

2009/9/7日(月)
人と交流したい。ずぼらだけれど。だけど大変。時間がないなら作ればいいじゃない。
今週辺りは多少楽なはず。
さておき。
中学ぐらいに狂ったようにやっていたSFCのゴジラ怪獣大決戦ってソフトを
友人宅で発掘してものすごく久々に対戦したけれど
他の格闘ゲームは全然なのに体が完全に覚えてました。ガイガンが楽しくて仕方ない。
ジャンプ空中↓大の三段蹴りに↓大の二段攻撃とか謎な減りのお腹カッターとか
死んだ振りから繋げてのハイパージェノサイドとか共感できる人。
でもやっぱり実力が同じぐらいの友人がいてこそです。スーパーメカゴジラ強い。モスラ超強い。
東宝怪獣は好きだけれど絵ではほとんど描いたことないな。見て描かないからな私。

2009/8/23日(日)
あっという間に休みは終わる。ってのも既に一週間前ですが。
現実なんてららら。
まあ弓塚さん絵も描けたし、お祭りではつくし先生の画集も買えたし…
タイプ落ちして安くなったイーブンタイドが売ってて衝動買いしそうになったけれど自制。
というかTYPE-MOONエースの弓塚ドラマCDとかそっちの方が。休み中に電気街でもいけばよかったかしら。
最近ニコニコを見る頻度が高くなってるような。時間泥棒だ。
正確な数は怪しいけれど弓塚さんのファイルの方の番号が300近くになってて驚愕したり。
虹裏さっちん含めれば300越えとか俺はこの数年何やってるんだと思いつつ謎の満足感

2009/8/11日(火)
あんまり休むと仕事行きたくない病が。いつもか。
なんだかやたらMTGやる機会が。一度買ったらタガが外れたのか、
最新基本セットの2010何度もドラフトがてら買ったりしてしまっています。まあ箱でいってない分ましか。
…ああでももう18パック分か…やめたのはオンスロートだっけ。
どうせならラヴニカか時のらせんのときに開きなおっちゃっとけば…?いやそれも問題か。
それとは別にDivine vs. Demonicって天使デッキと悪魔デッキのセットを特に中身も知らずに衝動買い。
だって絵柄違いの奈落の王Foilとかがやだ、格好いい…その他天使の綺麗どころや、
なんかデモチューが入ってたりとかでまあ満足。しかし黒デッキの勝率が絶対悪い気がする。
色々周りで進められてるのでサマーウォーズ見に行ったり。前評判どおり楽しめました、
事前情報ほとんどいれずに行ったのもよかった。今日時をかける少女で宣伝されてたしまだまだ増えるのかな。
あとは予告を見て前から見たかったディズニーのウォーリーを見たり。
ピクサーアニメは苦手だったのだけれどこれは問題なかった。イヴがつるつるすぎて可愛かったです。
しかし見事にインドアだ。映画見るついでにガンダム見に行ったりもしてるけど…木金辺り外にでる予定でも考えようかしら

2009/7/26日(日)
最近は比較的週末アクティブ。といっても土日どちらか遊びに行ったりするだけだけど。
恐竜展2009に行きました。それにしても幕張メッセはなにもない。
マメンチノサウルスが無闇に大きくて素敵。ノはいつのまについたのかしら。
けっこうデザインが昔の恐竜図鑑と変わってる。羽毛が生えてるのも珍しくないのね。
最大の羽毛恐竜とか実際にいたらぱっとみ巨大サイズのダチョウとかみたいだし。
前述の竜脚類な方々や大型肉食恐竜はそれほど昔とイメージが変わらずでした。
アンキロサウルスとかも可愛い。
スピノサウルスがただ背中に帆がある子かと思ってたら発見されてる獣脚類のなかで最大とか初めて知りました。
生態復元模型がこれもやたらに大きかった。
おまけで昔から見たかったデイノケイルスの腕の化石が見れたので満足です。
帰りに、前に名前をしって読んで見たかったホジソンの「異次元を覗く家」ちょっと高めだったけれど1000円以下なかったので購入。
読み終えたけれど色々とむずむずします。
こみかんさん新作がたまたま描いてたヨグ=ソトースネタで、タイムリーに使われてたのでまた紹介。こういうのもシンクロニシティかしら
元曲は知らないけれど切ないわ
【クトゥルカ】フタゴ【替え歌】

さて、そろそろ夏のお祭りとか、終戦記念日、もとい弓塚さんの誕生日とかな季節です。なにかあるかな。
2009/7/11日(日)
暑かったり寒かったり。
土日でぐだぐだと長い夢を見たり。もう覚えていないけれど
なんかニコニコでこみかんさんって方が神話ネタで画像使ってくれてたり。
【クトゥルカ】かみさま天国【替え歌】
【クトゥルカ】時をかける種族【替え歌】
楽しい。
というか普通にタコルカも可愛いのだけれど。
神さま絵は浮かぶけれど形になるまでが長いのが問題

2009/6/28日(日)
間が空くのはいつものことだけれど、その間普通に描けてると更新が大変。なにか別の方法がないものか。
delの削除とか、puskeのログを使ってもいいのだけれど。ああ日付けが変わった。
土日どちらも人に会う予定だったのに、どちらも予定がなくなったので、先週買えなかったクロとマルコを買いにいったり。
他には特になかったけれどまあよしとする。

漫画の趣味とかは姉とどうも相成れない。ナウシカとか手塚・藤子作品とかメジャーな少年誌系はともかくとして、
弐瓶先生とか富沢ひとし先生とか伊藤潤二先生とかは皆目ダメ。いいのはヨコハマ買出し紀行とかの芦奈野ひとし先生ぐらいか。
案の定、上記の掘骨先生のクロとマルコもダメでした。受け付けられてもそれはそれで困るけれど。
寄生獣は大丈夫だけれどkashimir作品はダメ。ただグロいからダメなんじゃなくて、
絵柄が可愛いのにどこかグロかったり特殊性癖ちっくだったり、エロじゃないくせに隠喩的にいやらしいのがダメみたい。
ああどっちも私が好きな系。これはもう仕方ない。

さておき描き途中の絵をうっかり姉に消されたけれど、まだ線画段階だったので気力を振り絞って描き直したりすると
そっちの方が上手く描けた気がするのは二度目だからなのか脳の補償作用なのか。とりあえず投稿前と席を離れるときはスクリーンショットしないと
久々に絵板以外のも多少進んだしまあぼちぼちいい感じかしら。月末月初なんて嫌いです

2009/6/7日(日)
休みガ終わるのはなんて早い。
どうしようもない土曜出勤で遊べなかったし、金曜夜更かしできなかったし。
先週絵板で描いたのに加筆できたのがやっと土曜深夜、続きも描きたいけれど裏の微妙な勢力のケモノな流れにも乗りたいけれど。
というか今日は前日の夜更かしと予想以上に古本屋街を歩き回って疲れちゃって寝ちゃったから描けないですもったいない。
自分へのごほうびだって芦奈野ひとし先生の画集とクトゥルフのマレウス・モンストロルム買ったりその他不在の鳥が100円だったりソードワールドのワールドガイド見つけたから買ったり色々…あれれ1万超えてる。
偶然数年ぶりの友達と邂逅したりもして、まあ有意義は有意義だったかしら。髪も切ったし本も返したしまた借りたし。買ったものも精神的な満足度は高いし。いつ読もう。
MTGに触れれば一番だったけどまあ仕方ない。いい事があるといい

2009/5/24日(日)
ふたば学園祭やその後の打ち上げとかがあったり、新型インフルエンザやネット上でもウイルスが流行りだしてたり。
その他色々こまごまとしたイベントもあったのだけれど、過ぎちゃうとなにがあったんだっけとか。
一ヶ月前さえひと昔。あんまりその間に絵も描いてない。
今回の更新は溜めたから比較的多いけれど、それでも1ヶ月で10枚ぐらいか。
アシュリングさんの現物を手に入れたり。ラブリー。
久々に能動的に運動をしてみる。卓球だけど。体がついてかない。というか基礎があやしい。

2009/4/28日(火)
前回の更新分が反映されてなかったので残しておきます。
もう日付け的にはふたば学園祭が明日だわ。寸前で休日出社できないか聞かれたけれど勘弁してください。
知った人や知らない人に会ったります。毎回色々買おうと思いつつろくに回れない。
なにはともあれお絵描きコーナーに行かないと。
絵板の神話絵の処置に困る。ログはとってあるけれど。その他色々らへんの中に場所作ろうか。
萌えクトゥルフ万魔殿も不活性化しちゃってるしなあ…
それより群体ちゃんは独立させるべきかしら

2009/4/19日(日)
色々しないままどんどんと時が過ぎていく。














既に月始めな話になりますが、ふとしたきっかけで肉世界の方のNo.45 不特定懐胎嚢を
AMEHAREというバンドさんのCDのジャケットに使ってもらったり。
縁は異なものです。内容が異形っぽいとかな訳ではないのでご心配なく。サイトのほうで視聴もできたりです。
頑張ってる人と会うと少し前向きになるけれど。
あと、ふたば学園祭。結局今回はサークル参加はしないのですが、
A-43 隠れ里の村役場(蒲田出張所)の隠れ里合同企画アドベンチャーゲームのイベント絵に、一枚だけ突発で参加させてもらったり。
いろんなことがあったりなかったり。自分も回りも全て上手くいけばいいのに

2009/3/29日(日)
今年度の更新はこれが最後。バック変えてみる。うわ明るい
土曜はお花見誘われたけど、お仕事行ってて行けなくて。
来週になったら散っちゃうだろうし、今日一人でも見るだけ見に行けばよかったかしら。
窓から見える公園の桜はまだそんなでもなかったけれど。
怒涛のラストの数ヶ月が終わろうとしてるけれど、来週はすんなり行くのかしら。不安不安。
土曜の夜はひさびさの人たちと集まったり5年ぐらい前にタイムスリップしてデュエルしたり、
面白い人から学園祭回るお誘いも来たし、悪いことばかりじゃあないか。
しかしなんだかんだで良く続いてるもんです。異形の最初なんて5年前だ。
後何年かは同じように続いていくのかな。どうなのかな。

2009/3/15日(日)
きずけばあっという間で一ヶ月更新してませんでした。いらっしゃってる方には申し訳ない。
ごちゃ青とごちゃ赤が入れ違ってたので修正。ご指摘どうもです。
なにやらいっぱいいっぱいです。後悔うんぬんよりふたば学園祭は今回はお客さんで行くことになりそうです。
もしもご用のある方はそのへんをうろついてるはずですので。
最近はpixivにも全然だし。描きたいものはあれど週末はお仕事かぐったりしてるか。
単純に家に居れる時間が毎日三時間減っているとか。
はたして4月になれば少しはマシになるのかしら。もっともっと大変な人もいくらでもいるのだけれど
今年はお花見できるかな
2009/2/15日(日)
なんだかんだ間が空いた。月末月初を乗り越えればそんなでもないのだけどついつい遅くなる。
1枚でも何枚でもせめて週一は更新しろよとか思うけど。
友人宅で4年振りぐらいにMTGに手を染めたりしてました。
といっても昔のカードそのまま持ってきただけだけど。
適当に組んだ性に合わない色の赤単が強い強い。というか稲妻と火炎破か。
近場の古本屋に最新のコンフラックスが置いてあってそのうち買ってしまうかも。
大祖始はほしいな。ドルイドの誓いとかで回したい。持ってないけど。なんで始祖じゃないのかしら。
また知らない人には意味がわからない。
リトル・リトル・クトゥルー買わなくちゃ。これもせめて投稿だけでもすればよかった。
後悔しないためには何事も準備が必要とはわかっちゃいるのだけれど。

2009/1/25日(日)
なんだかぼちぼちケモノっぽいもの描いてるので犬とか猫とか。
もともと猫を飼っていたからってのもあるんですが猫は好きで犬は苦手です。
いや可愛いのだけれど。小さい頃は吠えるからかとも思ったのだけど。
多分あれです、犬の方は期待されてる感じが強くて、世話をしてもしなくても愛が重すぎる気がして。
猫はどんなに尽くしてもそれを当然と思ってくれてるからきっと楽なんだ。
まあでも犬を飼ったことはないからなんともいえないけれど。
頼られない方がいいってのは自分への自信の問題でもあるかしら。
逆に犬っぽい弓塚さんとかは大好きなのだけど。つまり本当は好きなのか。
さて、ふたば学園祭のメールが来たけれど、どうしたものか

2009/1/18日(日)
いまさら年賀絵をのっけてみたり。もう1月も半分以上過ぎてますけど。2月までには変えよう。
新年から今までは何かやったかしら…ごろごろしてました。あんまり絵もかけてない。
新年から半分ぐらい会議会議会議。進まない。明日はないはずだ早く帰ろう。
最近休日が短いと思ったら半分ぐらい寝てるせいでした。
年末に治療が終わったはずの歯が欠けたのでいやいや歯医者へ。
120円だったのでまあよしです。
夢枕獏の初期短編集遙かなる巨神かったり。うん面白い。
あとずいぶん昔に読んだクラークの幼年期の終わりとか買ったり。ゆっくり読もう。
根本的にもっとサクサク絵を描きたい。描くだけならいいけれど見ても貰いたい。
半ば露出趣味と通じます。壊れてずいぶんたつスキャナを買うか悩みどころです。

2009/1/1日(木)
あけましておめでとうございます。
クリスマス絵が年変わってもTOPってのもないので更新。
年始関係のイベントを絵板関連や現実もやっていないような。まあおソバは食べた。
今年はお祭の三日目にいったり。ある一冊が売り切れないかと戦々恐々してたけど
10時過ぎに駅について40分ぐらいには入れた。
西の方はもっと混雑してたみたいな話をきいたけれど幸運だったのかしら。
目当てのものはさくっと手に入れられて幸福だったのだけれど、ろくにお礼もいえたかどうだか。
本当はもっと色々調べてから行けばいいんだろうけれど。
後は友人と秋葉原うろうろしてエイリアン9のDVDやら天羅万象のヴィジュアルブックなんて珍しいもの買ったり。まあいい年末でした

他は…先日夏ごろから撮ったまま放置していたゲド戦記を姉と一緒に見てみたり。
評判とかは色々だけど見てないから批判も肯定もできなかったけれどこれで決着が。
結論として、予想外にものすごく楽しめて見れてしまいました。
主人公とヒロインの情緒不安定さとか険悪→打ち解けの唐突さとか敵がどんどん大変なことになったりとか
笑い無しでは見れない内容でした。ジブリ作品としては見に行かなくてよかったのだろうけど。

その他。そういえばものすごく珍しく夢に弓塚さんが出てきた。何年ぶりだろう、絵にしなきゃ。
初夢もそうならいいけれどそう上手くはいかないか。
ともあれ今年もよろしくお願い致します。


2008/12/25(木)
うあ、日付け変わっちゃった。特にあれなのでイベントはその絵を描く機会ぐらいの認識なのに、
それさえもあまり描けてない。逆に描こうと思うのもプレッシャーになるとかダメスパイラル。
文化祭のMTG関連案は意見いくつかもらいましたがやっぱり主導して何かをやれそうもない。
かといって1スペースだけでなにが出来るわけでもないし。
直接参加は楽しかったけれど元来の引っ込み思案なのと、自分がいない間に人が来ちゃうのも残念だから
ほとんど縄張りから動けなかったし。
一般参加は本当に有象無象の一人になっ茶うから、それはそれでいいのだけれど逆にやることがないし。
お仕事はあと数日の辛抱。来年からは来年考えればいいや。
冬のお祭までも間がないな。珍しくちょっと行く気にはなっているのだけれど。天気次第かしら。

2008/12/16(月)
明日が今年最後のなにもなさそうな日。休んでしまおうかな。
一ヶ月ぐらいまえにふたば文化祭4の情報が。参加するかしないか、それが問題だ。
毛の本は出しちゃったし、なにか思いつくかな。
虹裏でも結構人口は居るみたいだし、デュエルスペースみたいな場所とか出来ないかな。
場所と時間をとりすぎるか。ちゃんと現役構築してる人と私みたいな引退組じゃ格差が激しすぎるしなあ。
かといってカードコラみたいなのもなんだし。
参加といえば冬、初めて目当てのものがありそうだけれどこちらも行くか迷うところ。
手に入るかわからないけれど元気なら行ってみようかしら。
スターライトマナバーンが次回最終回って本当なのかしら。とりあえず単行本お願いフォームがあるって事は送れってことか。
忘年会シーズンー…いや友達たちと行くのは全然いいのだけれど。


2008/11/24(日)
何とはなしに金曜休暇とって四連休にしてみてもそれほど変わらない。
絵板のほうとそうでない方の両立したいけれどなかなか。更にコミケとかまでできる人とかすごい。
時間の使い方と集中力のなさは置いておいて、やっぱり手が早くなりたいところ。
どうもある程度描いたらレイヤー統合しちゃった方が自分の描き方っぽくなるようです。
でもやっぱり部分部分残しておかなくってあとで後悔する部分もあったり。
絵板のしぃは出来ることが限られてる分その辺で割り切れちゃうからいい部分もあるか。
というかレイヤーがなくてもマスクで何とかなるのか。どうも脳が理解しない。

焼肉に行きました。許容量ギリギリでした。ラストオーダーから三十分以上たってから来た、
わかめスープとご飯がもっと早く来てたら逆に危なかったかもしれない。
食べ放題は貧乏性が出てしまって困ります。対して入らないから万一一人焼肉とかなら単品で充分だ。

前に古本屋で見つけた神狩りを読む。さっくり読めた。
面白かったけれど、後書きでまだ新人だから手に入りやすいよ!って私が生まれる前にコメントされてたのが
なんだか無性に面白かった。あたりまえなのだけれど。やっぱり弥勒戦争も買っておくべきだったかしら。


2008/11/8(土)
特にやることなくっても、夜にならないと絵を描き出さない自分。
毎日の生活サイクル、というより夏休みの宿題をためちゃうような今までの生き方が問題かしら。
特務咆哮艦ユミハリ、残りも手に入ったのでやっと全部読める。4巻じゃ足りないなー。
なんで富沢ひとし先生が好きなのかしら。でも本棚にエイリアンやミルククローゼットとずらりと並べてみたら引かれる。
ひとしつながりと言うわけじゃないが芦奈野先生が大好きです。
カブのイサキも面白かったけど、とりあえず買っておいたヨコハマ買出し紀行の小説版。
何だか評判が悪いみたいなので急いで読んでみた。…うん…(本棚の奥底へ)


2008/10/26(日)
諸々の事。
>異形更新と聞くとたまに頭触手さんの方を開いてしまいます
ああ、その他のを付け忘れたすいません。思い出したら描きたいところです
>同人
同人というか…同人か。まだ無くなってはいないですがもし少し手間かかってもいいならご連絡を。
もう半年以上経ってるのか。
特務咆哮艦ユミハリが二冊古本屋で100円だった。わーい。
…でも読みたい本の1巻と4巻が手に入ると困ります。
イルーニュが手に入ったけれど中々読み進められない。
邪神惑星の挿絵の人はなんでクトゥルーをあんな形に…
前回買ったのも大半読みきれてないし。
まだ文庫で持ち歩けるのはいいけれど、エイボンの方はちゃんと読む時間を作らなきゃ。


2008/10/19(日)
ちょっと早めに。
喉は完治したわけじゃないみたい。どうすればいいのかしら。
土曜日に上野のもやしもん展、じゃなかった菌類展を見に行く。
やけに女性比率が多いように見えるけれど気のせいかしら。
最後に焼き鳥としいたけを振舞ってくれました。素敵。
日本館もうろうろ。入ったのがすごい久し振りな気がしました。
そのまま秋葉原まで歩く。めぼしいものはなかったけれど買っていなかったエイボンの書を買う。
そのまま神保町まで歩く。欲しかったダンセイニのぺガーナの神々と魔法使いの弟子、山田正紀の神狩り3冊。
値段はそれなり。最後にバカにならない金額でラリー・二ーヴンの魔法の国シリーズ3冊と、
2巻と3巻冊しかもっていなかった邪神惑星1997の1巻。…土曜だけで7,000円ぐらい。
でも結局お金はほとんど本かお昼代かたまの飲み会ぐらいでしかつかってないし。まあいいとしよう。
イルーニュも書店に入ったらしいし取りに行かなくちゃ。
地理に詳しい友達がいるのはいいけど1か月分ぐらい歩いた。そのまま寝ちゃえばいいのにまた夜更かし。
おかげで今日はほとんど何もやっていない気がします。良く寝た。

そういえば先日初めてリンク報告とかされた。ありがとうございます。
でも匿名だけど。…何件か増えてるうちのどこかしら。


二十日ぶり更新ー。前回言及した風邪が今週はじめまで長引いたり。
普段は熱でて1、2日寝込めば何とか治るのに喉と咳が延々と続く。
病院3度も行くとか有り得ないわ。
家族その他周りも変な咳してるし。ご自愛下さい。
まあ深夜まで絵掲示板とかに張り付いてたら治るものも治らないのはわかってるのだけど。
イルーニュの巨人が再販されてるらしいので書店で注文。アマゾンとか使おう。
友人からの魔法の国が消えていくシリーズ三作確保しておくかってメールを見逃す。切な過ぎる。
来客が来たのでかなり本が整頓。捨てなきゃ整理にはならないけど。
ラヴクラフト全集をすぐ手が届くところにびっちり並べてみる。素敵。姉に嫌がられる。
黒代を一枚描いたらなんだか気に入ったので珍しく連続で描いたり。
なんか絵板キャラは版権でもオリジナルでもないから思想が入らなくていい。
もとの子を描いた人はいるのだけれど。


2008/9/25(木)
日曜ものすごく久々に行ったら未だに喉が痛い。
火曜全力で薬飲んだのに。葛根湯ドリンクは微妙です。
弐瓶先生のバイオメガと短編買ったり。


2008/9/7(日)
何かあったかな。まあ、引き続き好きなもの描いていきます。それで気に入ってもらえれば嬉しいし。

えーとこれだけじゃなんなのでMTGの話。
レギオンのパックを買ったのが最後かしら。ミラージュ・五版からがメインの私です。
当時と比べて財力はあれど、やる相手がいないとデッキを弄る気力もないし、そうなると使えないのに買うのもな。
なので描くのはやっぱり昔のネタが多くなる。でもMTGWIKIは日参してるからなんとなく話題はわかる自分。
あとは虹裏のMTGスレとか。オンラインも楽しそうだけど勝手がつかめるのか微妙だ。
今は絵描いてるからどのみちどっちか時間が削られる。
MMO一時期やったときもそうだけど、時間の使い方がうまくなりたい。
時のらせんは懐かしいネタが多くて良かったです。…もし復帰するならチャンスだったな。
それさえもそろそろスタンダードから退場するのか。悲しい。
アラーラの断片は稀少度とか色々言われてるけどどうなるのかしら。
今のところの情報は綺麗どころが多い感じだけれど。描きたい子出てくるかな。
あのパックをあけるわくわく感はまた味わいたいものです。
…よしそれなりに埋まった。またやってない人には訳わからない。

2008/8/17(日)
気付けばお休みが始まって終わってる。今年は本当にどこも行ってないような気がする自分。
お祭りにいってもしょうがないしな…
あんまり幼女について語ってる日記のまま更新を放置しっぱなしにしないほうがいいですよね。
おくればせながら更新ミスの指摘ありがとうございました。
一応先週末に翼竜展にいきました。ランフォリンクス可愛い。ケツァルコアトルスおっきい。
でも昔の14m越えとかの説から12mぐらいに下方修正されてるのね。
家ではだらけちゃって絵板でもそれ以外でもあんまり絵かけなかったな。
頭悪いネタだけは色々浮かぶのだけれど。
おさななじみにあったり。携帯が普及する前の知り合いは音信不通になりがちだけど、
たまたま比較的最近会った誰かの携帯に番号なり残ってれば何年越しでも会えるのが面白い。
しかし人と会うのは楽しいけれど疲れる。ダメだ


2008/8/3(日)
半月振りかしら。それなりに溜まっちゃってる。更新がなくても3日に1回更新とか…
ものすごい湿気。まだ家は風通しいいほうなのだけど。
絵板以外で前から何か変化あったかしら。他の人支援の流れと幼女の流れは大きかったけれど。
そう、ようじょをあまり描いてないと思った理由、というかいいわけ。
昔から描き分けできるほど絵柄を変えれてるわけじゃないので、基本的に顔は幼い。
そして身体のめりはりも微妙なので頭身ぐらいしか変わりません。
その頭身もころころ変わるし、自分でもちゃんとした設定つけてないからわかりづらいのだけれど…
群体(小)や愛の結晶は幼女以前の問題だし、キルト弟は幼と小の間ぐらいだしそもそも幼女じゃないし、
沼渡りの子やにんじん兄妹、海産娘やキルト次女は小の後半〜中、次いで頭触手子、ベナ子弓塚さん群体さん旦那(♀)…
そんなものかしら。この辺も変動しそう。毛のアカアオは…不明。多耳お母さんは別の意味で不明。
キルト姐さんは論が(ry
結論を出し忘れてたので追記。ようは私が思うようじょてのが5〜10才ぐらいで、そこにぴったりはまるのが居ないってことか。
その上のくくりはなんだろう。少女か。そんなかんじです。
こう描くとうじゃうじゃいる。それでも4年とちょいか。まがりなりに進んでいく人生。
友人から借りた老人と宇宙(そら)が面白かった。続編も読もうかな。
ブックフェアの国書刊行会でちょっと惹かれたレムの完全な真空が図書館市で手に入った。
元ネタもいろいろ知ってればもっと面白いかしら。ちょっと前まで読む本がなかったのに今は消化しきれない。
ハードカバーのが多いってのも問題だわ


2008/7/14(金)
突然暑い。でも梅雨も明けてないからべっとり暑い。冷房負けして死ぬかと思ったり。
週末にブックフェアに行って来ました。国書刊行会の新版クリトルリトル神話集4冊まとめ買いするつもりが、
なぜか定本の全集を中途半端に買ってしまった…どうしよう。読もう。
独り言。お絵描き掲示板やふたばやまとめサイトにかまけてそんなに頻繁にサイトまわったりしないのだけれど
いつの間にか日々の戯言さんが消えていた。まあ更新もなかったけれど…何か寂しい。
ヴァーチャルネット吸血鬼見習いだった頃が懐かしい。何年前かしら…。
また終わり間際になってナルニア国2見に行ったり。ああ、確かにショタセントールはなんかもう色んな感情が…。
カタルシスは感じれたからいいとしよう。
群体の子がもう少し描けそうです。

2008/7/4(金)
描く気力があると更新よりもそちらを優先させちゃうのはいつもの事だけど。
絵板じゃないpixivのも3枚描いたから、6月は比較的多く描いたのかしら。もっと手が早ければなぁ。
周りを気にせず早く帰れていたのもあるか。あとは休日外出たのが数えるぐらいだからかしら。
天気が悪いから仕方ない。暑くなってきたらなったでまた出不精に。
でも描くのに比例して描きたい脳内アイデアも増えていって追いつかない。
別種の群体ちゃんは勝手に生態系が構築されつつあったり。それはそれで楽しいけれど。
そういや多耳の家系図も未だに作ってないや。

結局注文してしまいましたSF宇宙生物図鑑。1994年9月初版発行…始めて図書館で見たときは出たてだったのね。
思えば秘密の動物誌も図書館でほしくなったんだっけ。
有名どころで読んだソラリスや幼年期の終わりのオーバーロード、載ってた当時は知らなかったHPL先生のold one、
ちょうど最近読んだばかりのプダヴの世界やリング・ワールド、影が行くとかのも載っててとても素敵。
それでも結構知らないのもある。翻訳されてないのもあるんだろうけれど、
竜の卵の中性子星人とかしっかり設定があって載っててもおかしくなさそうもなかったりが気になったり。
それとも全部もっと有名なのかしら…イラストの人が絵柄に幅があるけれどけっこう好き。
もともとそれなりな値段だし、ちょっと割高だったけれどいい買い物だったかしら。

2008/6/9(月)
落書き表、なんで繋がらないのかと思ってたら、普段使ってるふたば倉庫のリンクが壊れてただけだったのね…
気付くのが遅すぎたけど、久しぶりにお祭りに便乗できたからよしとしよう。
盛り上がりすぎる前だと描きやすくていいわ。もちろん遅くてもどうしても描きたくなることはあるけれど。
土曜しか病院に行くタイミングがないのに前日5時まで起きてればそりゃ寝過ごす。
しかもさっぱり絵は進んでないとかなにやってたの俺。また衝動的に有給でも使おうかな。
日曜は反省してお絵描き。なんだか行っててもおかしくない場所で事件。恐い。おうちにこもっててよかった。
自分よりいる可能性が高そうな数人に安否の確認したり。それほど行かないのに数人に安否の確認された。
そんなニュースの最中に絵とか描いてていいのかしらと思うけど、いや俺がなにをしようと関係もないのだけれど。
でもなんとなく気が沈んだので眠ったり
…けっきょく線画ぐらいしか進んでない。絵板にも描いてないし。もっと楽に描いたほうがいいのだけれど
最近本が整理できなくなってきた。もともと片付けは苦手なのだけど。思い切って本棚でも買おうかしら。
イーガンの短編集一人っ子が難しかった。祈りの海や幸せの理由と比べて、
読んでまがりなりにも理解できたと思えたのが数本しかなかった。頭悪い。
暇なときにもっとじっくり読みかえさなきゃ。
表題作は根幹部分が不安だけれどそれなりに。
でもエロいなぁとか思う自分はダメだと思います。
あなたの人生の物語は前読んだとき面白かった覚えはあるから楽しみにしてよう。
アマゾンで注文を始めると歯止めがきかなそう。もうちょっと考えなきゃ…と思いたいけど気が付くと売り切れてるしなあ


2008/6/5(水)
落書き表が夜になると繋がらなくなることが多くて困りますね。
最近本が整理できなくなってきた。もともと片付けは苦手なのだけど。思い切って本棚でも買おうかしら。
イーガンの短編集一人っ子が難しかった。祈りの海や幸せの理由と比べて、
読んでまがりなりにも理解できたと思えたのが数本しかなかった。頭悪い。
暇なときにもっとじっくり読みかえさなきゃ。
表題作は根幹部分が不安だけれどそれなりに。
でもエロいなぁとか思う自分はダメだと思います。
あなたの人生の物語は前読んだとき面白かった覚えはあるから楽しみにしてよう。
アマゾンで注文を始めると歯止めがきかなそう。もうちょっと考えなきゃ…と思いたいけど気が付くと売り切れてるしなあ

2008/5/26(日)
衝動的に何かやって後悔することはいつもの事。もっといい方法はあったと後になって思うけれど、
やってしまった事実は戻らないから気に病むだけ気に病もう。

さておき、本のほうはとりあえず最初に送った人のは届いたみたいで一安心。お手数おかけします。
週末は古本屋巡りしたり。土曜日は知らない方向に行って大失敗。
場末の寂れた目立たないお店でも探そうと思ったのに自転車で行けども行けども一軒も見当たらない。
私の家の近くは古本屋が多い地域だったのかと錯覚。思わぬ運動をして筋肉痛。
日曜に久々に友人達と会うのでその前に目的地まで自転車の直線順にブックオフを三軒はしご。
一軒目で他所で話題に上がってたディック、クーンツ他の「影が行く」を発見、確保。
二件目でイーブンの「プタヴの世界」これはリングワールド面白かったからとりあえず。
三件目で延々探してた弐瓶先生の「NOIZE」発見ー。これは本屋でもさっぱり品切れだったから嬉しい。
あと昔友達に貸してもらったテッドチャンの「あなたの人生の物語」もみつけたからこれも。
更に人に見せたら人格を否定されそうなものも一冊と、珍しくたくさん本を購入。
でも欲しいものを欲しいときに新刊で買わないから後々後悔する。
今更弐瓶さんと横浜買出し気候の画集欲しくてももう遅い。
とりあえずしばらく読むものには困らなそうです

2008/5/11(日)
やっとこさ、いつも通りの日常へ。
今週末は眠って料理して絵を描いてみたいな繰り返しだったような…
描きたいものを消化していこうと思いつつ増える方が多いのはいつもの事。
メモしてないと忘れるけれど、いつの間にか話題や自分の中で旬が過ぎたりも。
狂ったような夢を見るけれどすぐに忘れる。もったいない。
毛の本ですが、コピー本だし残り10部もないので委託する予定はないです。
ほぼ完全絵板ネタだから大物倉庫とかに置くのも気がひけるしな…
どうしてもって方は考えますんで連絡つく方法で連絡をお願いします。

2008/5/6(火)
前回更新から一週間、ゴールデンウィークもおしまいです。なんてあっという間。
ともあれ三日も経ってますが、一応報告を。
3日土曜日に行われたふたば学園祭3、無事終了ことが出来ました。
小雨降ってて手搬入が死ぬかと思いましたが何とか会場へ。
150部持って行った毛の本が大体が130部ぐらい買って頂いたようです。100部でやめなくて良かった。
一緒に作ったあきらめ巫女冊子より捌けててちょっと予想外だったり。こっちは100部にしておけばよかったかしら…
挨拶して頂いた絵師さん方、おみやげ頂いた某アルバムの中の人と某所の信奉者さん、毛を買いに来ましたといってくれた方、
買っていただいた皆さんにあらためてお礼申し上げます。午前中の勢いがすごくてびっくりしました。
にしても、手伝いの友人にも来てもらったけれど、席離れるのが恐くってほとんどうろついたり挨拶にいけなかった。
どうもこういうとき引っ込み思案でダメだー。前回に比べて閉会まであっという間でした。
終わってみたら雨もあがってて、すっかり方の荷がおりた感じに。
しかし、もう心配事もないんだからといざ絵板やらで描こうとしてもさっぱり筆が進まない。
やっぱりなにも考えず気が付いたらなにか描けてるのが一番なのかしら。
裏の絵での荒らしはなくなったみたいだし(文字はまだまだのようですが)まあぼちぼちペース戻していきますー


2008/4/29(火)
ごぶさたです。今日が印刷の自分内リミットだったので早朝まで死にそうでしたが
まあ放置しすぎてたの追い込みだったので自業自得なのだけど。とりあえず画像な感じに落ち着きました。
ここのアクセス解析で全国で100人前後。実際来るのはそのうちの何割かだし…多すぎたかもしれません。
まあでも万が一足りなくなるよりはいいかな。折るのとホチキス止めが結構死にそうです。また目測誤ってる。
とりあえず見ての通り毛羽毛現の子の本がメイン。両面にしたらえらく薄くなっちゃってちょっと切ないですが。
ちょっとだけ毛の子以外も出てます。んで、下のは友人委託?のimg小説スレリサイクル本です。小部数なので貴重かもです。
ある意味そのまんまな題名です両方とも
とりあえず一段落っちゃ一段落。まだ細々とした用意やらあるからすぐ絵板やらpixiv用の絵ってわけには…
でもなんだかんだで前回から10枚更新してるし。自制心無いのか。
どれもこれこれを描こうって方向性がいつも以上に弱いし。普段はそんな感じでも結構まとまるのだけれど。
まあ何にせよ参加と売り物は大丈夫そうです。売る側も初めてなので不慣れな点もあるかと思いますがご容赦ください。
お会いできるのを楽しみにしてます。


2008/4/10(木)
またしばらくさぼってました。まあでもほら原稿がって言い訳が…おかしいな、絵板の更新するものもしっかりたまってる。
4コマでもいつもの4枚分描かなきゃならないとか、自分の手の遅さを痛感してます。とりあえず平日もこつこつと…
そろそろ一気に進めたいのだけれど、パソコンで描くのは集中力が散漫になりすぎる。自制心とかどこかしら。
かといって最近全然描いてない紙で描くのもなんだし。というかそんなにおおっぴらと出来ないのが問題かも。
ともあれ配置決まったみたいです。カットも載ったしなんか案内も届いたし。恐ろしい。
場所的にはどうなのかな…前回前々回はお絵かきコーナー周りをうろついてたぐらいだから、せめて周囲の人とは多少なりとも交流したいけど。
いや、お絵かきもしたいけど。
後はめどがつくまで更新停滞…絵板で描かなきゃ更新しようもないはず。参加までに、めどがついたと更新したいです

2008/3/25(火) 裏、dat鯖に変えれば見れるようになっている。昨日なまじトップから入れたのがそもそもタイミングが悪かったのか。
psukeってログ保存の場所教えてもらう。ありがとうございます。色々やってるひとがいるのね
リングワールド面白いわあ。電車でしか読まないからちっとも進まないけれど。
パペッティア人とかが図書館で愛読してたSF宇宙生物図鑑で見たことあったので想像がし易い。
あれも見直したくなってきたな、古きものとかも載ってたし。アマゾンの中古で結構あるし、買っちゃおうかな


2008/3/24(月)
いえ、更新じゃないんですけど。
何がつらいって裏メンテで落ちてる→帰ってきたら直ってる→嬉々として描く→投稿→また落ちてるの流れがつらい。罠か。
いつも心にプリントスクリーン。でも心に残すだけじゃなく投稿前に押すその一手がなぜ出来ないのかしら。
ただ二時間無駄にしただけじゃない喪失感。もっと同じ絵量産できるようになればいいのだけれど。
毎日そのために生きてるぐらい楽しみにしてる分、失敗したときの落差も激しい絵板依存症。
それなのに、また忘れた頃に同じことを繰り返す。そりゃああ忘れたから繰り返すんだけど。いっそパソコン前に付箋でもつけてようか。
ちょっと落ち着いた。にしても既に10枚50レスぐらい進んでたのに。同じ目にあってる人がいないといいんだけど。
復帰に伴い前のログとかもふっとんじゃったみたいですね。
円盤とひきこもりのログ、どなたかお持ちでしたらよろしくお願いいたします。


2008/3/21(日)
裏、しばらく平穏になったかしらと思った矢先に鯖移動かメンテで落ちちゃってる。無事に復帰するかな。
週一更新できてるかと思ったら間が空いちゃってました。おかしいな、今週は休みもあったのに。
古本屋に寄ったらちょうど沼渡りの子で話題に出されたリングワールドがあったから嬉々として買う。電車で読もう。
前に買った小林泰三のネフィリムがちょっと色々な意味できつい内容だった。好きなほうの作家さんなのだけれど、
話は好きなのと駄目なのの差が激しい。
ライラ見に行きたくて前売り券まで買ったのにどっかいっちゃって行く気も減退。別に普通に見に行っていいのだけれど。
見るならネットやらでネタばれ見る前に行かないとなー…さておき。えーっと、
5月3日のふたば学園祭3、参加します。
既に本気でスパートかけないとまずい時期に…申し込みもつい先日でしたが。あ、内容は毛の子です。
とりあえず今日はなにも進んでいない…頑張ろう

2008/3/9(日)
アクセス過多の可能性で、絵板のスレに直リンクがあったせい?って情報を頂きましたが、
バレンタインのスニッカーズ娘の時のことなら時期が違うし…
大体において、絵板からリンクされても誤差の範囲ぐらいしか変わらないはずだし。やっぱり謎です。
あとスニッカーズ子が異形の場所にいる事について。それもそうか…うーん。思考や嗜好が異常しいから?それ以外もあるのかも。
あまりの連続ひきこもり気味に嫌気がさして、友達のところにだべりにいってスマブラしたり。
土曜だし久々にお酒も飲もう、と焼き鳥屋さんいったけれど梅酒お湯割りいっぱいで満足。
それだけなのに23時にダウンしてソファーで本日は極度の眠たさとだるさに2時頃まで布団と同化とかありえません。
金土の夜がやっぱり一番お絵かきにかまけられるから、そこに重点置いたほうがいいのかしら。
あとはやっぱり集中力。何時間虹裏にいるの私


2008/3/3(月)
取り立てて書くことでもないのだけれど、3日19時ぐらいにリンク先不明から300アクセスぐらいしてるのはなんだろう…
ピクシブからってわけでもないよな、そもそもそっちはちゃんとあるし、10アクセス行ってないし。謎だわ

2008/3/2(日)
先週中に更新しようと思ってたのだけれど、思いのほかバタバタしていて出来なかったり。やっぱり平日更新しようと思うことが無謀なのか。
休みはあっという間に過ぎるけれど…外出しなくても時間有意義に使えてるわけじゃないのよね。
ふたばの落書きのほうが規制が出ることが多くて、怖くてなかなか投稿できません。
コメントもかけないからはがゆいったら。大丈夫と思っていざ投稿するときに規制されてて投稿失敗とか泣けます。
うまうまとかはてなようせいとかゆっくりとかになんとなく手が出ない。流行りはじめに知ってれば違うんですが。
群体娘、フォルダ分けするほど多くもないんだけれど…なにか継続的に描くネタが浮かべば別かしら。
それいったら最近毛の子描いてないな。なまじ続きものっぽくなっちゃうのも良し悪しか。
アメ横で買ってこられた中トロと大トロが微妙すぎます。大トロでやっとスーパーのに追いつくぐらいとかおかしい。
ピクシブで出すのは途中保存できるのがありがたい。でもその分その日中に終わらすぞって気力が薄らぐのですけど。

2008/2/17(日)
夜更かしした翌日、アースって映画を見に行ったら、やっていると思った映画館が金曜で終わっていたり。
4時間ぐらい時間つぶして、他の映画館へ行って見れましたが、最後の五分間寝ちまったらしい…なんてこと。
人に振れないから仕事がいっぱいいっぱい。自分のほうが信用あるわけじゃないのだけれど…。
この下っ端気質をなんとかしないと、とは思うけれど一生付き合ってくようなも多分にします。
普通の子も描いたりしますが、やっぱりどこかおかしい所を付けたがる。
完璧な美人よりどこか抜けたところがあるほうが親しみやすいようなものかしら。
その例えばうっかりさ加減が身体の一部が異形だったりするようなだけよね。広い意味でのギャップ萌えと考えれば何とか…。
最初はカブトムシの若奥さんも普通の子で、手持ちぶたさで持たせたものが幼虫なだけだったり。
ともあれ最近クリーチャーのほうも反応があって嬉しい。特にゲームなりやってるわけじゃないから、デザインとかの広がりがあまり無いけれど。
追伸:ムシキングは結局見てませんでしたわ。異種姦交流があったなんて初耳です。違うか
2008/2/10(日)
さぼってたのでちょっと前の話ですが、先週土曜日、パソコンやっと買いました。
ディスプレイは使い回しだけれど、CPUはAthlonの1.2GHzからデュアルコアの2.2GHzへ、メモリも768MBから2GBへ!
まあメーカーブランドのセットパソコンなのですけど。
これで画像を変形させたりフィルタかけるだけで止まる恐怖に晒されなくなるかしら。
…とそこまではよかったのだけど、日曜起動させたらなんだか画面がおかしい。どうも絵板の線がじゃみるような…
グラフィックボードや画面の設定も色々弄りましたが完全には直らないみたい。
今までは液晶でそれほど不便感じなかったのだけれど…まあでもどうせ見る人だって同じ画面じゃないし、
印刷もするわけじゃ無し。ドット単位がそこまで影響する絵柄じゃないし、と妥協しました。
XPは設定がいちいちうるさいので2000でもよかったかしら、とかも思います。
色々データ整理や細かいツールの入れ直しとかがあるのはいいんですが、
SAIの色パレットがなぜかまっさらになっちゃったのは…
色々やっても直らないので手作業でデフォルト色ぐらいは復元。切ない。ともあれやっとひと段落。次は机だ

2008/1/27(日)
その他異形の新婚さんが珍しく反応が多くて吹きました。
深夜、というか朝までネットして、昼以降まで睡眠。今週末は本当に外出てなかったなあ…一応長引いてた絵一枚終わらせたしいいか。
あまり良くない。休日ぐらいしか遊びに行く気力と時間できないんだから友達にでも会おうよ
まったく勉強しなかったから仕方ないけど試験落ちちゃったし。ダメだわ
何か美味しいもの食べたいな。

2008/1/13(日)
あ、日付変わった。もう月曜だ。でも休みだから関係ないや。
多耳お母さんの追加ログ、また誤って消しちゃうし。もうヤダー
…ともあれTOPの毛の子立体。毛の方に全体図のっけときましたので是非見てください。
十月計画さんところで作ってもらいました。
最近描いてるMTGクリーチャー擬人化絵も素敵すぎですので必見です。
弐瓶さん、画集はともかくNOISEも品切れか。オークションもなんだし、いろいろその手の古本屋も回ったけれどなかなかないものね。
友人の甘言が怖い今日この頃。俺になにをさせようというのだい。


2008/1/5(土)
明けましておめでとうございます。ってもう昨日で仕事始めとかな人もいるだろうに。人事じゃない
pixivの方であげた新しく描いたり加筆した絵板関係のものも更新してみました。良かったらどうぞ。
おかしいな年末休みに間に合うようにパソコン変える筈だったのに
なんでまだこのフィルタかけてる途中で止まるPC使ってるんだろう。
中のファイルの移動とかも面倒だけれどとりあえず買って一切合財移動してからの問題だよなぁ…
日々のこまめな整理とかが出来ないのはパソコンの中も机の上も同じか。
パソコンしてご飯食べて寝るとかの生活を一週間ばかし繰り返したのでちょっと体調が怪しいぐらいだけれど、
満足に年賀絵も描けてないのが悔しい。何やってたんだろう俺。更新だって頑張れば…結構量多くても1時間半ぐらいで終わるのに
手が遅いとかはなんか根本的な改革をしないとだめだ。頭とか。
延々と時間かけて細かいことやるのも好きなのだけれど、同じ時間で作業量増えるならいう事無いですもんね。
お正月の食べ物が切れたのでこってりしたものを求めてクリームチーズご飯を試す。微妙。
年始挨拶、リンク切れの指摘ありがとうございます。今年もよろしくお願いいたします。

2007/12/16(日)
あああ、明日から月曜だ。
最近落書き裏が荒れてるのとは関係なく、ピクシブのほうやらで時間かけちゃってあんまり描けてません。
やっぱり途中保存できるツールだとついつい今日はここまでってのびのびになっちゃうのが困る。
かといって明日早いのに午前3時まで起きてむりやり描きあげるのもなんだけど。
どのみちどちらでも描きたいネタだけが溜まっていってしまってます。もっと効率よく描きたい。
あと一週間で私のグループが私と上司だけになっちゃう。不安だー。
忘年会であんこう鍋食べました。なんだかぐにぐにゼラチン質。味も淡白。
アンキモはあとから出てきたけど、一緒に入れたほうが美味しかったんじゃないかしら。
アンキモとかカラスミとかチーズとかとうふようとかこってりした濃厚な変質したたんぱく質やら好きだけど、
もっとおなかすいてるときに一人でこっそり食べたい感じです。
今日は友達の買い物に付き合って秋葉原。日曜で年末だからって人多すぎる。
欲しかったエンサイクロペディア・クトゥルフとおとぎ銃士赤ずきんの漫画版買う。なんか嫌な組合せ。素敵。
いい加減パソコンの起動怪しい。今大した値段じゃないみたいだし、思い切ってなんかキットの買おう。決めた。
TOP絵はネタです。いつか嘘じゃなくなる日が来るといいな

2007/12/2(日)
しまった、更新してたら獣人ちっくな絵のログ消しちゃった…保存はしてたってのになにやってるんだ。
もう12月か…今年は少しは年賀状とか手がけなくっちゃ。
今月は何とか乗り切ったけれど、来月はもう前任の人がいなくなる。まだ全然引き継いでないような気がするわ。
不安だけどなんとかなるかしら。作業自体の物量はあるのに単調だからいい改善案をひねり出さなきゃ
今週末はもっと絵を描く予定だったのにあんまりでした。さりとて外に出てるわけじゃないのだけれど。
弐瓶さんのNOISE、もってはいなかったから今更探そうとしたらさっぱり見つからない。素直に注文するしかないか。
本当は画集も欲しいけれど。でも当時は好きでも本とかあまり買わない人だったからしょうがない。
最近色々買うようになったけれど整理癖はないからひどい事になってます。
何とかだわ、とかなんとかかしら、って文末が多いな。普段の口調だとそんな気にならないのだけれど、つい使っちゃう。
指摘されたわざわざ転載することもないんじゃないかってレスを少し弄ったり。まあ確かに見る分にはこちらのほうが支障ないか

2007/11/21(水)
なんか仕事内容が全然かわったー。なんかもう転職しても似たようなものじゃないかしら。
でもそこに至るまでのステップと次のところの人間関係構築を考えただけで胃が痛い。
まぁともかく今は緩衝期間で余裕が出てるから多少絵板以外でも描く暇が出てる。
単純に絵板+にならないのがなんともいえないけど。
なまじ保存できるときりが無い。もっと効率的に描きたいわ。
保存したログの編集の件でしてきありがとです。確かにわざわざ保存してあとまで他の人が見れるように加工してるのに、
そこで不快にさせちゃ本末転倒なのですが…あからさまな広告やAAや荒らしっぽいものは消してるのだけれど、
自分保存な分いまいち反応しずらいところが。気になる所あったら教えてください、対処します。

2007/11/7(水) また間が開いちゃいました
近所の図書館行ったら異常にSFが充実してて嬉しい今日この頃。古本屋で探してた労力はなんだったろう。微妙に職場から離れてる…
2週間に1度ければいいから別にいいけど。ベンフォードにレズニックにラリー・ニーヴン。
しばらくは通勤時間暇しないですみそう。まあ妄想だけでも数時間は過ぎるのだけれど。
しがらみの飲み会なんて大嫌い。最近本当に飲めなくなってきた…朝も食細いし一日気分悪い。
これは夜更かしと夕食が夜にずれ込んでることが原因かしら。
もし、家に入れる時間がもっととれるようになったら、いつかまた猫飼いたいな。
手におえるかはともかく以前ペットショップでみたメインクーンの成猫が真剣に大きくって素敵。
駄目だな、本当に外出る気がなくなりそうだ。

2007/10/23(火) 積極性があればいいなと思うけど。現実でもどこでも。でも思うだけなのがまず駄目だ
締め切りというか自分の中での制限がないとさっぱり描けないけれど、制限時間があると描き込みがし足りない。
でもあまり大きすぎる領域だと気力が先に尽きるから、やっぱりふたば絵板の500×500ぐらいが丁度いい。たまに最大サイズが心配。
でも描き込むって言っても背景や陰とかやってる訳じゃないし。なんか合った描き方ができないかな

2007/10/18(木) 今日はせっかく会社休んだし絵でもー。と思ったけどもうこんな時間だいつもと変らない。
なんとなくここ数日二瓶づいてるのでバイオメガ買ったり。いいなあ
週末に行ったデル・トロ監督のパンズ・ラビリンスが結構面白かったけど、痛そうなシーンが多かった。
ポスターのきらびやかなファンタジーのイメージで見にいったらそりゃ評価悪いだろうな。果たして狂気山脈はどうなるのやら。
微妙に苦言。確かに棒立ちや上半身だけがが多いし目線は怪しいし手足はドラえもんか省略だから無理もない。
今まで描いたのと間逆の絵といったら、ちゃんと背景があって、動きがあって、女の子じゃなくて、あとは模写とかデッサンとかエロとか…。
…まあなるようになろう。

2007/10/13(土) 移転終わって初更新。といっても別にやる事やレイアウトが変る訳じゃないのよね。
まぁでもきっといつかそのうち…内容が変らなきゃその必要もないか。
例によって手動保存、メモ帳更新なのだけれど、最近何故だかwebページの保存 完全ができなくなったり。
広告とか余計なデータ要らないから、htmlのみの保存で問題ないんだけれど、ソースが崩れてちょっと見づらいのが難。
アクセスの横の数字は2004年12月22日からの分。いまいち自分でも信用ならないけれど塵も積もれば…?
ユニークアクセスでいいのよね。しかしほとんど100前半ぐらいから季節変動少ないなぁ…ありがとうございます。
今後ともぼちぼちやっていきますー

追伸…なんかフレーム左側のアップロードが出来ないから弄くり回してたら注意書きに空白スペースが入ってるファイルはダメなんですってFC2。
あははそれじゃあしょうがないって変えたけれど…一番最初の時になんでその不具合が出なかったのさ。謎です。
2007/10/11(火)
3連休終わりー。なにしただろう。たくさん時間は合ったのになんでこんな夜更けに引越し作業してるのか。
ってか終わらない。更新しなくちゃなのも多少溜まってるし。ただ移動だけでも面倒なのにー。
今度のところは容量大きいからまあしばらくは…ブログとかもあるか。やれる事は多そうだけど手を出すのが大変だ。
とりあえずいい機会だしカウンタとか…今までのはいくつだったかな。そのへんもあとでゆっくり…
変なところとか合ったら教えてください。あと耳のログとかコメントありがとです。
結局形は何にも変えてません。今までどおりにしそう。
前回のでうだうだ書いたあと結局pixivに登録してみたり。…やっぱり積極性は大事そうだけれど。
それなりに気に入った出来の神話絵とかこっちで載っけてないのも多少あるのでお暇な方は。
こちら
にしてもほんとに絵板依存が激しい。紙もそうだけど絵を描くために絵を描く事がほとんどない

まぁそこまで突き詰めているわけでもないけれど.
2007/10/1(月)
生きてます、気付けばもう10月だし。更新停滞中の言い訳としてはinfoseekの容量がぎゅうぎゅうになってしまってるので
新しいところ探して何とかしなくちゃなぁ…と思いながら半月以上過ぎている感じです。
ブログやらに移行する手もあるけれど今のログ残す形も続けたい。もっと効率よいやり方もありそうなものだけど。
今日は会社がお休みなので夢の3連休四連続の3回目。けれど三日連続で休めた日がないような。最後の週に期待しよう。
久々に写真屋さんつかうと途中保存できるのがありがたく感じる。逆にきりがない場合もあるけど。
描き方の問題もあるか。
積極性とか探求心とかコミュニケーション能力とかが欠如してる。
友達にぴくしぶとかついったーっての教えてもらったけどどうなんだろう。ミクシィは3日も続かなかったしなぁ。
人と交流はとりたいけれど、一定以上は踏み込めない自分。って別に身構えるものでもないのだろうけど。


2007/9/9(火)
夏ばてなのか五月病なのか、朝から昼にかけて食欲がない、というか慢性的な吐気に襲われてたり。
つわりか。ちがうね。単純に若さがなくなってるのか。胃が重い
まぁ原因は毎度の夜更かしにあるんだろうとは思うけど。 大体8時過ぎに帰ってきて夕食⇒だらだらとネットやらお絵かき。順序はともかく。
5時間睡眠で充分ならそれでいいんだろうけど8時間ぐらいは寝たいのにその生活はだめっぽい。
ログ保存してないのに裏が突如死んだりして落ち込んだりもしたけれど何とか拾えたり。
ありがとう半角。

2007/8/28(火)
猫絵はいろいろ言われてますがちょっとはっちゃけただけですたぶん。猫だし。
状況や差分含め赤提灯さんオマージュ。てかまじまじ見るとあのクオリティおかしい。
肝心な部分とか肝心な場面は描かないポリシーだからセーフですよね。というかそんな根性皆無。恥ずい。
でも匂わすような感じは大好きだからできる範囲で。
あの猫が勝手に被虐属性を持っているのがいけない。そもそも猫じゃないし。個別エンチャント(廃語)だし。
さておき海行ってきたりしました。
ヤドカリ三桁ぐらい集めたりフナムシと戦ったり。フナムシって物理的に触れた事がない。
泳いだ記憶より女の子見てた方が長かったような。中3−。
ふと思い出して1年ぐらい前の絵みたらやっぱり同じような事をおもってる。ダメだ。
仕事とかISOとか死んじゃえ。死んじゃう


2007/8/20(月)
弓塚さんの180番のサムネじゃないもの貰ったー。ありがとう。でも耳のログとり忘れた。ダメだ。
休みの間遊びまわって、遊び疲れて風邪を引く。小学校の頃からこのパターンの繰り返し。
でもちょっと外出して、疲れたから翌日は家でごろごろの繰り返しでこれだから、本格的に外出したらどうなる事やら。
今週末の泊りがけ孤島ツアーが不安な今日この頃。でも海だしきっと大丈夫。
あんまり絵描けなかった。でも裏の触手症候群の流れに乗ったからよしとしよう。
気付けば弓塚さん誕生日絵を4枚も描いてる。絵板とはいえ気合いが入ったもの描けないのが口惜しい。
…絵板以外で描いた事ないな。神話絵とかは写真屋とか使ってるのに。


2007/8/4(土)
とりあえず二つやっつけたー。弓塚さんと毛の子。
でもバナーってそのページを凝縮したようなイメージがあるんだけれど、いまいちこの場所に特徴がない。
かといって黒地もなんだし。
多耳好きな人もいるのか。年単位で描いていない気もするのにすごいわ。シャ子やその辺もまぁ、おいおい…
ネタはあれどもいまいち手につかない。多耳に限った事じゃないか。
保存し忘れる場合は数週間ほったらかした後に更新する段になって
ログやらもとの絵やらがないことに気付くので、発掘はほぼ不可能だったりします。ダメだ


2007/8/1(水)
珍しく質問したせいかなんか気持ちいつもより多くコメントが。

>主にさっちんと毛様(つぁとぅ&けう。
>別所長治(1558 - 1580)
>シャ子ちゃんと毛羽毛現
>アオイノとか
>毛とさっちんバナー、キルト娘バナー、異形さんバナー

ものすごく母数は少ないけれど、毛羽毛現4票、弓塚さん2票、異形とシャ子とキルト娘が1票づつ。
別所長治はなんなんだろう。
でも比率は大体予想通り、後の方の子達も描いてて楽しいけれど前者と量が違うのが難かしら。
固定ファンはいるみたいなのがありがたいですが。
絵板で描くのを自重してとっとと取りかかれって感じですね。
ここの名前からみたら人参子さんたちや異形さんが看板っぽいけれど今となっては何のことだか。
でもそれも意味不明っぽくてわりと気に入っていたり。
キッズgooから来てる子が本当に子どもの事を祈ろう。
たまーにあるサムネのみのやログが無いのは単純に保存し忘れてるだけです。気分的にもったいない。
奇特な人がいやーんの4のログ送ってくれました。感謝。
口の中をザクザク噛み切ります。歯が伸びてきてるのか内側に膨れてきているのか。
喋る絶対量が少ないのかしら。

2007/7/20(金)
>バナーっぽいものあると嬉しいんですが。
珍しい需要が。そういえば未だにないです。そのうちなんかやっつけます…何描こう。
むしろ人によって何が目当てでここに来てるのかで違うか。
ちょっと興味があるので、他の人でもリクエストある子がいたら上のフォームから教えてください。
とりあえず来週ぐらいまで様子を見ます
毎週姉と電脳コイルのみ欠かさず見てたり。
ぽてまよっのがなんだか気になるけど詳細を知るのが怖くて調べれない

2007/7/16(月)
燃え尽きそうだ。
うっかりなんの気無しに項目増やしたから死にそうです
かなり古いのも多いんで見なかったことにしてもらった方がいいかもしれない。
黒代関連は暮代倉庫にも保管されてないみたいだなぁ。どうしたものか。
土曜夜更かししすぎて日曜15時おきとか何やってるんだろ。会社いって雑務終わらせろよ。
今日も行く気になるか不安だわ
なんだかえらく長文なコメントがきてました。ちょっと嬉しい。ありがとう
ディックの短編集がブックオフで100円だったからごっそり買って来たり。しばらくは持ちそうだ
姉が絶対可憐チルドレン全巻買ってきた。可愛いですよね。


2007/7/8(日)
更新終えたら月曜日だ。
週末に表が描ける状況じゃないと切ない。
ベクシンスキ先生、亡くなった時に書いてたコメントが引っかかったのか。
丁度虹裏さっちん経由でこんな素敵な絵が!って思ってた頃だったからショックだったなぁ。
先々週の急激なアクセスは何かあったのかしら。
曲線ツールは難しい。薄っぺらな絵のが強調されてしまう。下絵もっと細かく?
最溶鉱炉へ行ったり、遠路はるばるお台場行ってラーメンとトマトの日干しを手に入れてきたり。

2007/6/27(水)
とりあえず

>最新の二枚の猫の絵をこそお姉さんに見せれば変態とか言われないと思うんだー

騙された!

さておき
yahooからベクシンスキーで大量に検索がくるように。TOPに書いた覚えは置いた事ないんだけれど何故だろう。
真剣にベクシンスキーさんの情報を探している人には謝罪の仕様もございません。
それにしても毎日十数件、検索して踏んでいない人に至ってはもっといるってことがすごい。
久々にグレック・イーガンを貪るように読む。楽しい。わけ分からない部分も多いけど

2007/6/21(木)
大丈夫ですよ、なんとかなりますから。
気がつくとなんだかコメントがたくさんついてました(当社比)
3日に1件ぐらいのハイペース。某所でエロって書かれたからかしら。詐欺だ。
やっぱり毛の子が人気なのかしら。飼い犬が毛羽毛現になりかけてる人がいるようです。
ベナ子さんは色が変ってもクリーチャータイプは勇士(Hero)ですきっと。
黒で勇士。ダークヒーロー?向こうの人たちは好きそうだし、いてもいいのに
白で3体、ネタエキスパンションの緑に1体だけだなんて。


2007/6/10(木)
いやだ会社行きたくない。
今日雑務片付けに行こうと思ったのに雨だからやめたのに午後晴れるし。
まぁいいや。一日獣スレとかうろうろしてて一日が終わった。
MTGの話で恐縮ですがファイレクシアが好きです。暗黒次元、諸悪の根源、この世の全ての悪。
ミラージュ頃のあまり背景世界の情報がない頃、
ファイレクシアの歩行機械や戦闘機械やドレットノート。それこそ子どもを脅かすネタでしかなかった頃から好き。
ウルザ→マスクス→インベンションブロックでどんどん内情がわかってきた頃も好き。てかクリーチャーのデザイン素敵すぎ。
沼渡りの子で書いたBLAME!と似てるって書いたけど、最近偶然読んだ、元ネタの大いなる天上の河もけっこう面白かったな。
久々にSFなんて読んだから、うっかり昔読んで面白かったグレッグ・イーガンの小編長編ブックオフで纏め買いしたり。楽しみ。


2007/5/23(木)
月から水まで講習ー。困ったさっぱり理解できない。
やるべき事の負債はたまってるし、もう全部見なかったことにしよう。したい。
死体といえばキルト娘はいまいち影が薄い。私の絵にしてはパーツが多いから描くのは嫌いじゃないんだけど。
特に比較的多めに描いてるのに地味な姐さん。まぁでもめったに描かない真ん中の子ほどじゃないか。
ここにわざわざくる人は抵抗ないのかもしれないけれど、微とかぷちとかつけてもやっぱりぐろはぐろ?
流れて辿り着く人のために注意書きでも置いたほうがいいかしら。
ぐろはいいけどグロはダメだと思います。なんだそれ。
てか前にも描いたか。陰惨な状況とか凄惨な傷とかは自分がだめだし。
内臓とかからはなれたパーツになった肉なら大丈夫なのか。
自分で線引きがわからない。あやふやな絵もけっこうあるし。
グロテスクに見せようとしてグロいって言われるのは(板違いとかは置いておくとして)
その絵としては成功なんだと思うけど、
そういった絵を描いてきれいとかかわいいとか言われたら俺は嬉しいみたい。
なんだか前にも書いたようなこと繰り返してるような。精進しなきゃ。

2007/5/16(水)
今日はおやすみー。大丈夫かしら。
私一人居ない所で何が変わるところではないのだけれど不安だったら。
…今日は何したかしら。洗濯して掃除してシチュー作って…?
今からでも何か描こうか。いつもと同じぐらいじゃないか。
弓塚さん以外で稀有な版権物の赤さんの放り込み先はどうしたものかしら。異形でいいか。

2007/5/6(日)
連休がおわるー。悲しい。
学園祭2はまぁ、交流のしようもなくふらふらしてました。
いまさら感想もないしなぁ。某サンダーLOVEが飛んだときのどよめきはすごかったです。
あとあきらめ巫女とかINUとか私の好きめなの扱ってる所がわりと多かった。
それともそういうものしか目に入らなかっただけか。
翌日は終日ごろごろ、その翌日は買い物にいって、また今日はごろごろ。
休みにしてはわりと外に出たかな

2007/5/1(火)
結婚式いってきた。たまには人に会うのもいいわ。
でもその後の連絡に繋がらない。あああ面倒
メール打つのにものすごいエネルギーを使う今日この頃
珍しくお酒がすすんでも、どうせ朝までに分解できないんだから
いつも通りの量にしないと。
沼渡り持った子が楽しいけれど、わからない人はわからないんだろうなあ。
かといって全部にカードのリンク貼るのもそこまであれじゃないし。
買わなくなってから3年以上経つのに引き出しにびっしり詰まってるのを
誰か何とかしてください。紙と多少は価値あるものと、価値はないけどお気に入りのものと、
それほど気に入っていないけど思い出深くて捨てられないものばかり。
文化祭。近いからまたこっそりいって、お絵かきコーナーうろうろしてよう。
昨年はと りTシャツ買ったんだっけ。一年で着ていける唯一の機会。
…インナーに着ていこう。

2007/4/18(水)
決算とか面倒。人生も決算期。嘘です。
結婚式に誘われた。なんで呼ばれたんだろう。
絵を描かずに1時に寝るとすっきり6時半に起きれる。
でもまだ6時半だからと二度寝ると7時40分。なにかおかしい。
夢見るのが楽しくて仕方が無い。なら何で俺は夜更かしするんだろう。
なんか教えてもらった↓
クトゥルフIPodケース
毛羽毛現で作ってみよう。無理だ。一度紙粘土で作ってみようと思って材料で挫折。やっぱり床屋かしら
コウモリダ子さん
懐かしい。NHKスペシャルで一目惚れたのが最初です。
2007/3/28(水)
すごい長い間休んでると思ったけど二週間か。
でも毎日してるところと比べれば悠久の時間。
公開終了間際にバブルへGO!!を見にいく。なんだかやけに面白かった。
人に勧められるぐらい早くに観に行くべきでした。
蟲師は初日にいってみた…なんか、もういいや。次は大長編アニメで作ってもらおう。
HPのURLが短いせいかinfoseekのメールに出会い系関連が毎日10通ぐらい来ます。
しかもほとんど全て文字化け。まあ迷惑メールならいいやと思ってたけど、
最近きたコメントも何通か文字化けてた。むむむ。大丈夫なのかしら

2007/3/14(水)
ああ、日付変わってる。まあいいや。 その他の異形→群体娘→ちょっと久々が文字化け指摘されたので直しました。全然気付かなんで。
基本的に鬱なのや痛そうなのや辛そうな展開は俺の精神が耐えられないのできっとなりませんでしょう。
他の人にも同じように思われてるのかどうかは別として。
↓ついでも同じの貼ってました。注意力散漫。まあ同じところのなのだけど。シャ子さん索敵範囲広すぎ

ぅゎシャ子っょぃ


2007/3/6(火)
絶賛更新放置してました。更新がほぼ一種類だったから楽なのに。
ひな祭り絵描いて無い。最近季節感ないです。桜祭りとか今年あるのかな?
あきらめ巫女が可愛くて仕方がない。
花粉症かと思ったらインフルエンザだったりしてます。
普段ここに来る人の半分ぐらいはお気に入りからで、1割ぐらいが人外娘の隠れ里さんと
スライム娘好きのチラシの裏さんからだったりしています。…期待はずれじゃないのかしら。
あとははてなと、検索サイトから「異形」か「耳とか」で来て頂いてたり?
たまに面白いところや謎なところから貼られてると楽しいです。
まぁTOP以外はさっぱりだけど。とりあえずどの方にも感謝を。
…いつかそのうちちゃんとしたリンクページでも作りたいけど。
そんなこといいつつ二年半ぐらい経ってる。信頼性無いなあ
↓ついでに見つけたなんかすてきなの
シャ子超格好いい ぅゎシャ子っょぃ


2007/2/18(日)
とくにバレンタイン絵とか描かなかったなぁ。
その代わり弓塚さんに何枚か。なんか薄幸分が足りないような気がしたけどまぁいいや。
昔よりだいぶ丸っこい絵になってるんだけど、逆に頭身高めが描けなくなってるような。
珍しく好きな絵柄の人真似してみたり。ものすごく困難。
ってかもともとの武内さん絵真似して描いた覚えがあんまりない。いいのかそれで。

もともとは人の細部描かないですむから足やら手やら異形にしてたり。
いつしか自分の好みがそんな感じになってるんだから恐ろしい。
でも本当ならそういうパーツこそしっかり描けることでもっとグロい絵になるんだろうなあ。
まだまだ萌えもぐろも中途半端だけど今のところはごまかしていこう。
いつもながら更新がめんどい。描いたのすぐのせればいいんだろうけど。

2007/2/4(日水)
絵板以外でももっと描きたいと思うけど、やっぱり楽なのよね。
せっかくペンタブ変えたしすごい久しぶりに某クトスレには投下したけれど。
なんだかんだでレスがあるのは嬉しいし。例によってニッチなネタ絵かグロっぽいのが多けど、
レスくれる人にはそれなりに波長が合って、なんかしら訴えかける事ができたんだと思うと嬉しいのです。
ちょっと描くペース落ちてます。かける時間が減ってるわけじゃないのだけれど…、
虹裏でおとぎ銃士とかにうつつを抜かしすぎかしら。


2007/1/10(水)
他に何かやらなくちゃいけないことをやらなくちゃいけないと思ってると、
それをやらなくても他のことが手につかない今日この頃。いつもの事か。
そんな新年。もう新年気分でもないか。
年末にやっとペンタブを買い換えました。4年ぐらい古いの使ってたから嬉しいわ。
なんか綺麗に線が引けるような気がしないでもない。
絵板だとそれ程変わらないか。ってか水彩多いし。筆圧とかそこまで使えないし。
嬉しい。
最近タ子がコウモリから離れてきてるような気がしますね。
アカイノ、忘れてましたごめんなさい。なんとか…なるかしら

2006/12/31(日)
年内最後の更新ですね。大晦日にやってればそりゃそうだ。
前回のツインテールが好きなわけじゃないって発言にやけに突っ込みが来てました。
毛羽毛現のは最初は少し耳っぽかったのにどうしてあんなことに。
あとアカイノ可哀想放置するなって意見もぼちぼち。
ごめんなさい。終わりも考えてないのにクリスマスに終わらそうとか思ってたけど無理でした。
年越しして…収拾つくかしら。
弓塚さんは今年だいたい76枚でした。減ってるし。頑張れ自分。
ごちゃごちゃ描いてるけど弓塚さん絵と毛羽毛現がやっぱり多いなあ。
来年もまあまたぼちぼち。よろしくです。

2006/12/20(水)
ツインテールが好きなわけじゃないというのは本当なはずだったのだけど。
…よく考えると好きなキャラとか髪型とか前は別になかった気がする。
つまりは弓塚さんが自分の好みになってしまっているのか。うわぁ。
かけあみもどきで背景をそれっぽく見せよう強化週間。とかをしてみる。
…背景五分、手前の毛に二時間。コピーとかレイヤ結合とか先にやるから、
上の絵レイヤー使えないし。色々根本的な解決になってないし。

2006/12/10(日)
三日続けてお酒飲んだらどんどん弱くなってる自分に気づいたり。
毛羽毛現にすごい間が開いてたことに驚愕。続いているわけでもないけど
エロい絵とエロスな絵の違いってなんだろう後者は雰囲気とかかしら。
電車の中でグロとか萌えとか萌えぐろのことを色々考える。
プチぐろ萌えぐろほのぐろ微ぐろ。痛いのエグい怖いの苦手。逃げろ逃げろ。
2006/11/29(水)
がんばる
メガネかけてても夜空の星が見えなくなっていたので、やっとまたがくんと視力が落ちてることに気づきました。やばい。
先週3日も休みがあったのに休んでないことに気づいたり。でもそのぶん楽かしら
ずっと前に言われてた毛羽毛現の小説をやっと見つけた。本当にかかれてたんだとびっくり。
関係ないけれど、今日実物のバニーガールさんを初めて見た。
23日原因は不明だけど来てくれてるのは嬉しいからいいや。人外娘さんの所や各種ふたばリンクやはてなやお気に入りにいれてくれてる人とか感謝。
裏荒れてたなあ。自他キャラ別無くエロい絵は描かない、もとい描けないからコメントするような立場じゃないけど。
私は流れに乗るの好き。それも支流の方に。それがまた本流にくっついたりしたらそれはそれで。

2006/11/25(土) 犬触手支援絵は眠いので保留。序説さん更新はええなあ。
最近は赤ずきんと廉子ばあちゃんとヨコハマ買出しが脳内の7割ぐらいを占めてたり。
休日出勤が苦にならないのはいい事なのやら悪い事なのやら。
追伸。23日に異形から来る人が突如急増。普段1、2人なのにゆうに100倍でした。理由知っている人いるかしら。

2006/11/13(月)
ここ二週末は引きこもっていないけど無闇に散財したり。 更新滞るのは別に何かを引きずってるわけじゃなくいつもの事。
あんまり貯めすぎると描くのが億劫に。
更新が棲むとまた禍根が無くなってまた描きやすくなったり。
悪循環?
家に帰ってパソコンつけたら壁紙が一面これになってる恐怖。悔しいのでのっけてみる。 やっぱり怖い&見づらいので黒く。

2006/10/28(土)
ハートマークよく描く人間は愛に餓えてるんだとか。ふーん。
もう土曜だけど先週の話とか。
行ってきました弓塚さんオンリー。うっかり昼過ぎにいったので閑散としてたり。朝ならもっと違ったかしら…。
もとより大盛況って期待はしていなかったのだけど、前にいったその手のイベントがふたば学園祭でむやみに人居たから。
うろうろしたり買ったり読んだりして雰囲気味わってました。二回目がもしあったら路地裏とかを期待しよう。
絵板でもその他でも、描きたいネタはたくさん浮かぶのに追いつかない。
最近は2日に一回描くか描かないかなのにネタは一日2、3個浮かぶし。
自分の中で旬が過ぎないようにしなくっちゃいけません。
まあ異形な子だろうが描きたくなったら描くけれど。

さておき。
いつからログ付きで保存するようになったか定かじゃないけれど、
それが普通になっちゃってるからうっかり絵なりログなり保存し忘れたりすると一日落ち込むことになりかねない。
そんな私だからメールとかもほとんどは取って置いてるのですが、スパムっぽいのはべしべし消してました。
メールフォーム置いてから増えたとはいえ、週に6日は開いては10数件の出会い系っぽいのを消す日々。
ところが昨日開いたらなんか最近の十件ぐらいが消えてるっぽい。うっかり1ページ目の保存してたのを消しちゃったようで。
今まで気にもとめてなかったゴミ箱の設定は直に削除だし。もうね。三日は引きずれそうです

2006/10/16(月)
昨今土日は引きこもりがちだけど、金曜飲んだりすると更に加速。
帰ったあと素直に寝ないのがいけない気もするけれど。
そんな訳で今週は完全に引きこもり。
前日と当日でカラオケとMTGのシールドに誘われてたから行くあてはあったのに。
ちょっとダメ人間が過ぎるかも。そんな訳で絵板とふたばとようつべに居る以外は食事か睡眠。
睡眠4、パソコン5、その他1ってとこかしら。ましだった体調も崩れる。
風のサナギさん関連で前から見たいと思っていた赤ずきんが異常に面白くて2回目見たり。困る。

そんな中、気づけば猫の一周忌が過ぎていました。早過ぎ。
土曜か日曜だか判然としない寝たり起きたりの時間、隣の部屋に猫がいる気がしたので呼んだけど、なかなか来ない。
夢だった。1年も前に死んじゃった事に気づき、家族に話す。気が付くとどうやらそれも夢らしい。
隣の部屋に猫がいる気がしたので呼んだけど、なかなか来ない。
1年も前に死んじゃった事に気づき、家族に話す。気が付くとどうやらそれも夢らしい。
4回位それを繰り返して、最期は猫を追いかけて、6階建てマンションの10階まで登っていったり。
2006/10/10(火)
…気の迷いで書いた長文はとっとと更新して流せと。一週間以上放置する気が知れません。
なんで保管してるんだあんなの。それいったらなにもかもか
としあきのアルバムの人もだけどMTGネタは反応いい人はやけにいいけれどわからない人はわからないよなあ。
元ネタ分からなくても反応される絵ならいいのさ。そうだね。
毎日見ている奇特な人は見終えていないのか、更新を待っているのか、はたまた古いのを繰り返し見ているのか。
前のTOPの続きも考えたりしなかったり。もうすぐハロウィンだ。その前に弓塚さんだ。最近描いてないような。

2006/10/3(火)

まださっぱり量無いのに沼渡り持った子設置です。
何も考えずに描いた異形っ子の本文から続きが出来るのもまた一興。
色々続けられそうなネタは浮かびますが描けるかどうかは別問題。まぁせっかく分けたんだし、うん。
こうなると群体娘も分けた方がいいかしら。こっちのほうが全然量あるし。
さておき。
ネタ偏重めな絵を投下してると訴えかける部分として本文が多くの比重を取ることになります。
だけど本文をひねり過ぎて逆に誰も突っ込んでくれなかったりも。
頭触手な子の異形のときははんば連載っぽくしたのが仇となってえらく恥ずかしかったし。
多耳は長いのと短いの半々ぐらいだったかしら。絵の中に文字入れる漫画形式はほとんどやったことないや。
貧乏性だから本文なしがやけにもったいなく感じて題名とメ欄と本文と全部書いたりも。
本文なしだと本当に本文の無い絵にしかならなかったりもするし
絵の中で小物や背景や服装が自己主張して世界背景が透けて見えるような絵とか素敵です。
なにを言おうとしてるんだっけ。そうだ、沼渡り持った子の4枚目の本文で、津波二刀流の剣士な方々って部分。
これはMTGの永遠の戦士ってカードに書かれている文章で、津波二刀流の剣士は無為のうちに為を見いださんとして長い修行の日々を送るんだそうで。
つまりこの文章を引用する事で前スレで何故か私に萌えてた方々を遠まわしに揶揄することが…
…自分で解説して判り辛い。ってゆうか自分で解説するな。でもすっきりした。
要はMTGやってない人に全然わからないような本文はダメだなと。
でも別に音楽スレとか語られてる事はわからなくても好きな絵ならレスしたりするし。
そうか、やっぱり大事なのは絵なんだ。いいからもう寝なよ。そうする。


2006/10/2(月)
もう十月とか何かの間違いじゃないかしら。
先週友達が展覧会でなんか出すっていうから行くことにしたら山梨でした。旅じゃないか。
2時間かけて久々に会って、する事といえばお酒と食料買って、
深夜アニメをBGMにしながらとことん性的な絵と雑談してたような。大体21時〜28時、翌朝9時から12時だから約十時間。有意義すぎます。
土曜出勤はともかく、月曜は特別にお休みのはずなのにお仕事はいやな感じ。さあ絵描いてないけど寝なきゃ。

2006/09/19(火)
背景動物男性老人表情鼻メカ手足性器構図パース遠近法。描かない描けない描きたいけど練習もしない。
さておき。
>ホーリービーストとかキャラ描きました?
多分私じゃないような?
そして一応GIFでみょんみょんしてた目に傷次女は妹です。

2006/09/16
じょっぴんカッター肉背景のログ保存し忘れた?
落書き裏は流れるのが遅いとたまに油断するとこうなる。どなたかあったらお願いします。
さておきいい天気だったのに午前中に薬局行ったり髪切ったりブックオフ寄ったりしただけで一日寝てたり。
明日からはまた雨かしら


06/09/13
それなりにフォームからなにかしら言ってくれる人がいて一安心。某しっぽさん書きすぎ。ありがたいけど
さておき弓塚さつきOnlyイベント好き好きさっちんのサークル参加が締め切られました。
もちろん申し込んでないし、本出す技能も気力もないくせに、なぜか取り返しのつかない事してしまったような気がするのは何故だろう。
会場近くだし絶対参加はするけど…思い出した。この感覚は第一回月姫オンリーに行ったときの感じだ。…あれは何年前だろう。

06/09/10(日)
掲示板が陥落して以来、設置したいと思っていたフォームを設置。
でもなんか失敗したらしくこんなの作ったのに無駄に。いいもん
最近たまに体とか何か見て描く気になるので、描いてみるとなんか怖くなったので消したり。
でもやっぱり手が猫の手。角度とか脳が認識してくれなくって困る。
まだ更新してないけど絵板のごちゃごちゃしたのは、
@隅の方にごちゃごちゃ描く
Aコピー→下のレイヤーに結合
B下のレイヤーを左右反転or上下反転or傾け→レイヤ結合
CA〜Bを繰り返し。合間合間に角取りやA値落とした四角で全画面したり
DA値落とした四角で全体の色まとめたら適当な画面の色逆マスクして別の色で塗ったり
Eさみしいので女の子描く。
適当なので説明しづらいですがそんな感じにやればそれっぽくなるんじゃないかと。決まったものかっちり描ける人いいなあ

06/08/23(水)
肌弱いのに紫外線にあたるもんじゃないですよ。溶け崩れちゃいますよ。
右耳だけ異常な熱を持ってて怖いですってば。
色々みたり触ったり。
現実なんていやーん

06/08/17(木)
町おこしでカレーラーメンとか、豚串なのに焼き鳥とか。
帰ってきたと思ったら明日はまた出かけなきゃ。合間に更新しようと思ってたのに。
居ない間についたレスを見落としてないか心配で夜も眠れないぐらいな絵板依存症。
一方でパソコン無いなら無いで何とか生きていけるということもわかったり。
まあ帰ってきたら反動で朝までへばりついていたけれど。
明日は海だ。


06/08/12(土)
先週日曜唐突に、友人と海に行きました。波が高すぎて攫われた。楽しかったけれど全身が未だに筋肉痛と日焼けで痛いです。
しばらく旅に出ます。おりよく薄幸な子終戦記念日には帰ってこれそうだ…

06/08/06(土)
 復活月一更新ー。結局日記も一緒だから日記だけ更新とかしないのよね。
何かコメント書き捨てられるような場所をそのうち設置したいなあとか思うだけ。
怠惰癖は染み付いてるからしょうがないのかしら。
しかしほぼ一ヶ月で昔のキター抜かして25枚…一日1、2時間使ってるとして考えるだに恐ろしい。
しかもそんな人は絵板じゃざらだし。あの人とかあの人のえねるぎぃはどうなってるのやら。

06/07/05(水)
にしてもこの怠惰癖はどうにかならないものか。放置したくはないんだけれど。
どんな形にしろ毎日更新やら積極的に改築やらかしてる人の気が知れないです。尊敬。
最近のは一部を除いて済ましたし、多少余裕も出来てきたし、似非神話の場所作ろう。
明言すれば少しはやる気になるかも。それともまた有言不実行になるか。
目の前には中学の頃の教科書等が並んでる机。不安

06/6/17(金)
逆に最初からまがりなりにも下書きすると異常に時間がかかる。
主線を最初から水彩で描いちゃうから塗る手間もらくにならないのかしら。
なにより手間と見栄えが比例しない。前回の肉塊は二時間だし、
多ch耳家族集合絵は色々合間合間に描いたにしろ6、7時間かかってるし。
最後や節目だからって別にその絵が巧く描けるわけじゃなく。
一方で気楽に描いたのが満足出来る出来だったり。
さておき多耳がやっと描きたい終わりを描けた。軽く2年半越えてるところに驚愕したり。
毛も気づけば2年立ちそうだなぁ…

06/6/08(木)
水彩で何も考えずにぐりぐり描くのは楽しいけれど。
06/5/23(火)
絵板の荒れ模様収まらないかなぁ。
基本的に絵板で描くと後から見て手抜きに見える絵であれ(失敗した毛の絵とかもうね)、
それなりに頑張ったように見える絵であれ、2、3時間はかかってしまってます。
練習に時間がかかっても、将来的に早く上手く描けるようになればもとは取れるんだろうにしない自分が嫌い。
まぁそれでも1枚描くだけならけっこう日付変わる前に描き終えますが、
そういうときに限ってもう一枚描いてしまい、結果寝不足。
夢を見るのも落書きに劣らず好きなんだけれどなぁ…。

06/5/12(月)
すごいやあっという間に休日流れた。親戚の家で山登ったり墓地行ったり柴犬の仔娘とイチャイチャしたり。
ああ、やっぱり猫飼いたいなぁ。
他の人のネタに便乗するときは出来るだけ影響しないようにしてるつもりなのだけど。
派生したら嬉しい反面申し訳なかったりいろいろと。
それにしても毛のネタで本でも出したら需要でもあるような勢いだったわ…

06/4/30(日)
そんな訳で何故かふたばに縁遠い友人に連れられて学園祭参り。
色んな人を遠巻きに見てみたり。と りTシャツ買ってみたり。
何処で着れるかと考えてみたら次回のお祭りぐらいしかない事に気づいたり。
出張絵板があったので入り浸って毛羽毛現二次裏さっちん頭人参と異形の子を連投。色々ごめんなさい。
その後ユザワヤ寄ったりファミレス寄ってまた落書きしたり。うんけっこう楽しかった
でもやっぱりやってる人たちの方が楽しそう。参加すればもっと積極的に交流できたかしら。無理だ。
06/4/30(日)
新部署の飲み会に行っても二次会は断る性分。やっぱり行けば良かったかもとか思うぐらいなら最初から行こう。
あれ、ちょっとふたご姫見て、ちょっと出社して、ちょっと絵を描いたら一日が終ってる。
ふたばの何かに急遽行くことに。なんか面白い事あるかしら。

06/4/28(金)
一週間って早いなぁ、早すぎるよ。それとも私の時間が相対的に遅いだけなのか。
紹興酒ってしょっぱくない醤油の味がするよね。同意してくれる人は少ないけれど。
いつかあれが美味しく飲める日がくるのかしら

06/4/25(火)
土曜もそろそろ終る頃、何とか日付が変わる前に描き終えて、投稿画面のままちょっと席を離れました。
戻ってきたら、ウィンドウがなぜかシャットダウンの画面に。ビックリして見てたら消えました。
数日前からPCが怪訝な音を立ててたのでそのせいかも知れません。
とりあえず電源入れたらつきました。ふたばへ入って恐る恐るアップロード途中の画像を見たら、
…無事にありました。おめでとう弓塚さん。

15分後、落書きのサーバーが落ちたようです。そろそろ三日。前にもこんな事があったような…。
しかしそんなことでもないと更新しないのか俺は。

06/2/14(火)
エキサイト翻訳が何かを知っていそうで怖いです

さやのPeople Sparkmaus H.Prime06/01/15(Sun)の17:15No.1018 私はそれを得ません。
>> anonymimi06/01/15(Sun)の23:52No.1020
毛羽だった脳のスラグ。
>> misha06/01/16(月曜日)の10:36No.1027
「」 彼らがあなたに外観kawaiiを作って、あなたに碁の'Nya!を作る半減期'のときにHeadcrabsの、 よりあいまいなバージョンを想像してください。
>> anonymimi06/01/17(火曜日)の23:37No.1047
/kemonomimi/は、より多くの毛羽だった人形師を必要とします。
>> anonymimi06/01/19(木曜日)の12:42No.1050
それはPure純粋であると呼ばれるゲームからあります。
>> サイバーAkuma!9pQvCy3xq2 06/01/19の(木曜日)15:46No.1054 1050
あなたは確信しているあなたです。えー、いいえ、それ、didnt accidentlyはHinata糸の代わりにここにこれを掲示しますか?
06/2/7(火)
そういえば休日中更新出来なんだ。読み返すとネガティブな話題を口にしてばっかりだ。
同じネガティブでも前向きに。

06/2/4(日)
何はともあれ、レスありがとうございました(一人ごと)
それにしても、なんで投稿前の確認をしないんだ。見切り発信な性質はつくづく変わらなく。
あれ、また週末に何の予定もいれてない。気付くと週が終ってる…そして土曜も終ってる
当日の連絡だって相手してくれる人もいるだろし、
一人で出来ることだってなんでもあるはずなのに。
自分用の携帯が錆びないうちに、明日映画でもいこうかな。なんかあったかな。

06/1/26(木)
あれ、なんとかやっていけてるのかな?と思いきや、奈落の底に突き落とされる。
傍目から見たら瘴気にでも覆われてるように見えるんじゃないかしら。

06/1/21(土)
外は久々に雪景色。休日だけれど外出ない理由になるわ…ああでも髪切らなきゃ買い物しなくちゃ。
つくづく引きこもり気質な自分を実感する週末。
最近ちょっと下火ですが二次裏で伊藤潤二さんが流行ってるのを眺めてたら
だんだん夢見が悪くなってきて素敵です。

06/1/3(土)
ちょっと遅いですが、新年明けましておめでとうございます。こちらでも絵板でもよろしくどうぞ。
ちょろっと掲示板でも書きましたが、30日になんとなく体調悪いなと思いつつ映画観に行ったら
帰りが目の前一面光が群れ飛ぶ素敵な状態になってしまっていました。そして頭痛と続く高熱。
見た映画の主人公と妙な部分でシンクロニティ。変な傷跡はありませんが
結局家に合った薬飲んで一晩たっても治らないので年末年始でもやっている病院探して、
検査を受けたらB型インフルエンザとやらに引っかかりました。
悪名高いタミフルとやら処方されて熱は下がったものの…色々描く機会を失ったのが何より切ないです
唯一救い、というか不幸中の幸いは、元旦中に間に合わなかった弓塚さんの年賀絵が
かろうじて埋め立て荒らしに飲み込まれないでログ保存できた事かしら。大丈夫、今年もきっと悪運だけは。

05/12/29(木)
色々と一段落して、今日一日は三分の二ぐらい眠っていました。ダメになる。
一段落と言えば、落裏を大きく巻き込んだ狼さんの旅が終りました。(毛羽毛現を参照)
今川君が登場したことで喜び勇んで毛羽毛現の子を絡ませられると思ったものの、
狼さんの当初の目的と関係のない出来事を描いて横道にそらせるのもどうよ、とどっちつかずな絵に。
結果的には本流はそれほど乱さず、支流に乗って戻ってこられそうなので結果おーらいかしら。
ともあれ絵師さん&皆さん面白かったです、お疲れさまでしたー。

05/12/25(日)
さてさて、大部分の更新は昨日に済ませたわけですが何か書く気力もなく。
先週末はパソコンがどうしようもなくなりそうだったのでCPU買ってきたけれど、マザーとの相性が悪くて徒労+散財な結果に終ったりしてました。ダメ人間。
最近は机もカバンもパソコンも頭の中も整理がつきません。
違うか、もとからそうだったんだけれど今まではそれで支障がなかったのか。
例によってそんなクリスマス、願わくば何処かの路地裏で
05/11/28(月)
負債がまたじわじわと、とか落書き表が止まってさっちん放置、とか色々あるけれど。
家でも仕事でも何も出来てないわー…

05/11/28(月)
負債というほどでもなくたまった7枚、土日中に更新できたと思うのだけど。時間は有効に
数週間前から切ろうと思ってたので髪の毛屋に行ったら閉まっていました。また一週間伸びる
冬場は色々弱って困りますが粘膜が余りに酷いので病院行きました耳鼻淫行科、否、咽喉科。
咽喉も咽頭も妙な変換になって困ります。
鼻血が固まって更に傷を広げる悪循環が止まればいいのですが。

05/11/19(土)
神話以外の負債解消ー!いやっほう。
しかし色んなことをおざなりにしてるけどそれは見ないふり。
時間も気力も続かない時に描くんじゃやっぱり荒くなる。
それでも描きたい悪循環。

05/11/15(月)
休みが終る頃にやっと、ああ休みが終わっちゃうんだと気付く週末の常。
今週なんて記憶に無いや…やったことは弓塚さん三枚描いてオペラ座の怪人見ただけな気がする
やりたいこともやらなければならない事もたくさんあるのに、
この週末引きこもり気味な生活はまずいです
現在の負債覚書 弓塚さん12枚に毛関連8枚、異形肉世界7枚に多ch耳2枚、キルト2枚に神話関連4枚
05/11/5(日)
コウモリ!日和見主義者!!付和雷同!!!八方美人!!!!


まぁ全部自分の事なのだけれど
さておき。更新をサボりすぎで20〜24枚ぐらい溜まっております。
更新予定のログや絵って忘れないようデスクトップに置いてるんですが
いつしか画面を覆い尽くそうとしてます。まずい。

05/10/23(日)
疲れたけれど、ぐっすりは寝れたから差し引き0か。
悔いの無い日々を送りたいものです。

それにしても、今日は命日なのかな?

05/10/20(木)
遠くになんて行きたくないんだけれど。でも久々にましな生活サイクルにはなれそうだし

05/10/18(火)
さて月曜日。が終って火曜日。一昨日、日曜日に近くのペット霊園へ。徒歩五分。近い。
着いたとたん地震があって吃驚。合同にしたけれど、個別もいいなぁ。まぁでもそれはあまり関係の無い事。
変わりなく日常は過ぎて行くし絵に影響があるわけでもないし。でも、家のあちこちが広いのです。
05/10/12(火)
今日は早く帰れたから、絵の一枚でも描けそうだと思ってたけど、それどころじゃなかったです。
覚悟はしてましたが猫が亡くなりました。やっぱり限界だったようです。
眠るように、とはいかなかったけれど。見とれてよかった。
気にしてくれた方、ありがとうございました。
今日は早く帰れてよかった。

05/10/09(日)
何も手につかないってのは言い訳だわ。あれもこれもそれもみんな別の事。
それにしても家に帰っての数レスを期待する自分のスレが無い状態ってけっこう辛い。
いかに今まで毎日のように描いてて、かなりの部分をそれに依存してたと言う事か。
そしてそれは猫にも言えそうな事。もうちょい甘えさせて欲しいなぁ

05/10/04(水)
うわーい毛のスレの最後のログ取り忘れた。そして負債が溜まってく。
思えば二次裏さっちんの最初のログ上書きしちゃったときもそんな状態だったような。
変わらない自分にほっと一安心。泣けてくる。

そんな事より永い時を一緒に過ごした飼い猫が弱ってきているようです。
一日横にいてあげたいけれど。

05/09/21(水)
きっと昨日が人生の転換期。それに対して前向きになれるか否か。
…そうそう中身は変わらない、変わっても困るけど。まずは外面から。
外面を変えるには内面から。意識改革自意識過剰。うん。眠ってから考えよう。

05/09/18(日)
中秋の名月、雲もなくていい月夜です。思えば最近、あんまり空見上げていないような。
肉世界やっとこさ追加。やり始めたら一時間しかかからないんだから本当に動くまでが遅いったら。
神話はもうちょい置き方考えることにしました。申し訳ない

05/09/13(水)
近日肉世界と神話追加しよう。ログが結構なくなってるから切ないのだけど。
書いたからにはやらなくちゃね?追い込め自分ー
さておき、絵板の醍醐味はレスだと思ってるので少ないながら丸ごと保存しています。
絵板でもロダにあげても普通の文章の掲示板でも、はたまた実生活でも。
その一言のために生きてるの

05/09/2(金)
大切なものは失って初めて気付くもの。
朝早くて夜遅かったけれど、今日は金曜。わーい夜更かしできるよ。
明日の予定は今日と同じ。あれ?
明後日も同じ。あれれ?
…あと一週間はゆっくり落書きも出来そうにないわ…
ああネタだけがどんどん溜まってゆく。メモしてないと忘れてゆく。

05/08/29(土)
仕事も更新もわーいこれで負債なくなったよ、とかおもったらいろいろ出てくる出てくる。
その他の異形に入りそうなのが数枚とか…クロイノにいたっては2年ぐらい前だわログないわ。
なにより肉世界更新していないことに気付いてびっくりです。もう誰も知らなそうだ

05/08/27(土)
色々宿題にすることで今週の山場を乗り切った気になろう。
色々宿題にしてた更新を先に消化。二ヶ月ぐらい触ってなかった部分もあってびっくりでした。
何でも前倒し前倒しにしとけばそんなことにならないものを。でも心地よい疲労感。
05/08/22(月)
夏休みがそれなりにあったのに更新できなかったよ

05/08/09(火)
縁は異なもの味なもの。
ずっと会いたかった人が地元に来るそうです。ちょうどその期間、その人の地元へと向かいます。
ああすれ違い

05/07/31(日)
もう七月が終わりだなんて。季節が早く過ぎ行きすぎるのでいっそ置いていってもらいたいです。
今更ですが海産娘はかいさんむすと読んでます。海産娘。とかくべきだったかしら
05/07/28(木)
更新履歴を更新し忘れてました。水曜はほとんど徹夜で昨日は早寝と絵板にいけないフラストレーション。
絵が消えた悔しさは、それよりましだと思えるものが描けないと払拭できないのでまだ引きずってたり。

05/07/26(火)
逃がした魚は大きく感じるのが人の常。メモリが増えて安定したからって人為的な原因はどうしようもありません。
さりとて怨んでも消えた絵が戻ってくるわけでもないため鬱屈した感情は体に再吸収。
一晩眠ればきっと忘れられるのが長所であり短所ですが。
さておきそんな思いを振り切って二枚更新。さぁふて寝だ。
05/07/25(月)
地震に気付けなかったのは結構ショック。
ああ、また月曜がきます。思い出すのは当日お腹が痛くなった気がするテストの日(テストの日)
ここだけブログに移行してみようかとも思いつつ行動力ないのでそうそう変わらなさそうな。
一月更新してませんが別に日曜更新しなくても、
絵を描く頻度が減ってるから一日一枚でも更新すればすぐ追いつけるはずなのにー。
…毎週そんな事言ってるような。
05/07/19(Ca)
安心で安全な社会はとても素敵なのだけれど。間違ったことをすると這い上がるのが大変。
05/07/18(月)
連休中、充実してたようなそうでないような微妙な感覚なので振り返ってみたり。
土曜は十年振りぐらいの古い友人と邂逅。顔もすっかり変わった相手に一瞬で捕捉され複雑な気分。
日曜は海。曇天の下で波は逆巻き、暗く濁った水中で久々に泳いだので死が頭をよぎります。
そんな中数名の子どもらは海に取り憑かれ、
日も傾き更に激しくなる波に浚われては打ち返されるのを繰り返しておりました。いいなぁ
今日は友人らと飲みに。ってか三日連続。弱いのに。

絵描く時間と更新時間ぐらいつくれそうなものなのだけれど。
05/06/17(金)
机の上もかばんの中もパソコンのフォルダも頭の中も整理整頓出来ない私。
ぐちゃぐちゃごちゃごちゃ眼前に広がる腐海。
紙の洪水時代なんて嫌いー
05/06/12(日)
パソコンのデータ移し変えたごたごたで、最近の赤だの青だののログやら無くしたかしら、と凹んでいたら出てきたので一安心。
更新は後日…あれ、赤毛の子初登場のログがない。凹
05/05/25(酔)
ネタはあれど楽なほうに流れてしまう。がんばろう坂道発信
05/05/21(土)
なんて矮小なのかしら。あはは。周りの優しさに甘えられるのも今のうち。
さておき加虐属性は多かれ少なかれ皆あると思うのだけれど。でも身体スライスしたり生で食べたり。
間接的な猟奇は全然ダメ。おもいでぽろぽろもダメ。血が出たりもダメ
じゃあ何がいいんだ…最近はそうでもないけど、元は異形部分を女の子描く気恥ずかしさを包むオブラートの役目で描いていました。
結果オーライ?

05/05/09(月)
メガネ属性は無いはずだったんだけれどなぁ…電車内に寝てたメガネの子に目を奪われてしまいました

05/05/08(日)
(自分が)待望の更新。弓塚さんがつもって山です。
にしても有限不実行だなんて…ほんとに申し訳ありませんでした
ほんとに腰が重くて嫌になりますがなんとか変えてかなくっちゃなぁ…あ、毛とか更新してないや。
05/05/07(土)
連休の残滓。切ない…大体去年の6月頃から描いてた弓塚さんを整理。…80枚ぐらいあるわ(汗)
なんとか一段落したのであとは夜に更新予定は未定。
05/04/12(日)
幼い頃からたまに寄っていた、近所の小さな古本屋さんが閉店してしまう事になりました。
普段は人が少なくて、でも一人は必ず誰かいるようなそんな店です。
滅多に本を買うことはなかったけれど。
最後の数週間は半額セールで、無闇にそれ目当てに沸いた客が多かったです。
そして俺もそんな客の一人。
それほど愛着も感慨もなかったけれど最終日、あと三十分で閉まる頃に文庫を一冊買って店の外に出ました。
出口をくぐってふと上を見上げると、商店街の街灯の形がすっかり変わっていることに気付きました。
特にその店が閉まることと、街灯の変化にそれまで気付かなかった事に関連性はないのだけれど。
その瞬間本屋があった頃の街は存在しなくなってしまいました。

05/04/012(火)
ちょうど1ヵ月たってたのか…
食屍鬼(しょくしき)と屍食鬼(ししょくき)。
後者の表記を見て目を疑い、生まれてからずっと間違えて覚えているかと思って戦慄したけれど、
どちらも使われてるみたいでした。まぁあまり使わない言葉のような気もするけれど。

屍を食べる鬼なのか、食べる屍の鬼なのか。
食べるって何だろう。それなら菜食主義者の屍の鬼もありか。
大体屍の鬼なら屍鬼だけでいいじゃないか。大半の食屍鬼は自らも屍だったりするし。
モルディギアンに聞いてみましょう。

05/03/012(土)
昨日は風邪引いてたわ、と絵板を覗くと落書き表が木曜夜から落ちてるみたい。投稿前だと泣けるからまだマシかなぁ…
仕方がないけど物足りない。けれどやろうとしてたことをやるいい機会なのでたまには裏に描くのも我慢。でも早く復旧しないかな。

05/03/03(木)
そういえば日曜に動物園に。横長瞳孔やトカゲと触れ合ったり、サイが流血して戦ってたりしてるのをみてました。
…でも一番数の多い人間の観察するほうが面白いかも。
05/03/02(水)
描いてはいるんだからせめて週一は更新しようよ自分。
今回ののほかに弓塚さん絵が10数枚、描かない日もあれど二枚描いたりする日もあるしでほぼ毎日一枚ペース。
これだけは飽きないのもすごい…と思ったけれど他のことはほとんどやれていないや。四月からはどうなる事やら。
05/02/23(火)
某所で画家のベクシンスキーさんが強盗に刺されて亡くなったって記事を読んで驚愕。マジですか…
05/02/15(火)
まぁ書いてるのは水曜のそろそろ日も昇りそうな5時なんですが…地震でした。
いきなり目標が途切れてますが月曜は書くことが無かったから仕方ない。その分絵板にいたけれど。ダメだ。
悔しいので疎遠にしてる先輩に文句を言ったらそんな日だった事さえ気付いていないぐらい忙しいみたいでした、ごめんなさい。
昼に届いた牛丼の並を夕方から弄り倒していたせいで、いつもより少し夜更かしに。
メモリは無事なので新しい方に、DVD-Rも前の方がいいので付け替え。
HDDも無事繋げられたのでデータの移行も完了、恐ろしいほどトントンと上手くいったので調子にのりました。
おかげで最後の最後で大失敗しそうになったけれど…取り合えず初日でツギハギになってしまいましたが無事一段落。
久々にCRTで見る絵板は綺麗でした。最初でHDDの取り外し方が判らなくてケース壊しそうになったのは忘却の彼方へ。
ああ、今日は珍しく絵を描く暇が無かった…とりあえず一時間でも寝よう。

05/02/13(日)
ここぐらい毎日書きたいもんだけど、つくづく三日坊主体質。今週は三日連続を目標にします。
デスクトップがどうしようもないので牛丼パソコンを注文してみる。火曜までわくわくしていよう。
先日母校の前を通りがかったら「みんなの広場 楽しい生体実験」とか書いてあって、
さすが俺の母校と思ったら生花体験の見間違えでした、残念。でもおかしいな、コンタクトも変えたんだけれどな。
05/02/01(火)
もう二月だなんて。27日に少し早めに節分の真似事。
屋上で狂乱しながら豆やドーナツをぶつけ合うなんてもうそう無いかも。
マザーボードが新品になって戻ってきたので嬉々として取り付け…動かない。CPUとかだと嫌だなぁ。
05/01/26(水)
ヒトの話を聞く機会がありました。すごく話の巧い人だと関心。
経験と年功と知識に裏打ちされて、自信たっぷりに話せるのは口下手の自分には酷く羨ましい。
そんな風に喋りたいけれど話したい事はない自分。つくづく薄っぺらだ。
この手の性格は絵にも表れる。毛羽毛現や昨日描いた群体の子。
口数が少なくて真っ直ぐ自分を見ないでうっすらと好意を抱いてくれるようなのが理想だと思っているのかもしれない。
…何萌え族(仮)だろ?

うーん長い文章書くのも苦手だ。じゃあ何が得意なんだとか言わない。
今日はたくさん更新できたし反応もあったし、満足。明日は友人達と会うし、錆びないようにたくさん話そう。

05/01/25(火)
前回からぴったり一週間。うわーい。とりあえずテストの恐怖を久々に味わった週末でした。
友達の付き合いで某電気街へ。特に買うものないよ!あー、新しいペンタブほしいけど我慢。
他の友人がノロウイルスにやられたりしてるし、健康には注意しなきゃ。
05/01/19(水)
実は学習障害なんじゃないかと思うほど能動的な行動が出来ない自分が嫌。
毎日打ちひしがれて、そして一晩寝れば忘れる。夢の中で純愛されても困ります。
最近金縛りに会ってなくて物足りない

05/01/18(火)
月曜までノートが保ったことにびっくりしました。早々に諦めなくて良かった、
振り返ると酷く駄目なネタだけれど気にしない。 部誌の印刷の手伝い。行かなくても手が足りてたみたいだけど気にしない。
なんか一冊だけ絵本作ってみたいな。無理だ

05/01/08(土)
回顧終わり。たいした一週間やってないなぁ。
この日は姉さんとアメリ見た覚えが。フランス映画のノリは独特です、けっこう面白かったけどなんていうかそういうシーンはどうよ。
姉さんが最高に理解不能と絶賛する仕立て屋の恋が少しだけ気になる。
05/01/09(日)
友達のところにHDD持っていきました。着いたと思ったら別のを持ってきちゃったことに気付く。
人に迷惑かける行動は控えめにしたい、本当に。データは無事で一安心。大感謝です。
05/01/10(月)
突発でカンフーハッスル見に行く事に。危うく上映に間に合わないところだった…
何も考えないで見れました。思いのほか殺伐としてたのが意外。
05/01/11(火)
久しぶりに大学へ。日程をずっと水曜と勘違いしていたのでえらく自分の中の予定とずれて焦る。
大事な書類渡すはずの人は来てるはずも無いし、姉さんも誕生日だったし行かなくても良かったなんて。
05/01/12(水)
昨日の余波で今日が木曜だかわからなくなる。
最後のお仕事の書類も出したし、肩の荷がまたちょっと降ります。
05/01/13(木)
部室の鍵を後輩にあげる。

05/01/14(金)
部誌締め切り。今回はそれなりに描けたかな。編集作業があったけど姉から飼い猫が血ぃ吐いて大変だってメールが来てたので急いで帰る。
病院に行ったけど思いのほか落ち着いてたので一安心。注射する時もがかれて一張羅が爪あとだらけになったけれどまぁいいさ。
…もう15年だもんなぁ。いつまでも元気でいて欲しいけれど。
05/01/15(土)
あれ、一番最近の日なのに記憶がない。
05/01/16(日)
ああ、日記一週間サボっちゃってる。現在昼の12時。進行形で落書きが落ちてて困ってます。…絵は描きあがってるんだけど。 最近眠る時間は変わっていないのに夢の比率が上がってきててそのうち現実と夢が入れ替わるんじゃないかと危機感。眠りが浅いだけか
05/01/07(金)
5日にやるべきことが出来なかったので次の日に先伸ばす。のっけからダメだ。
マザーボードは一月中に戻ってくる予定。絵を描いてるのはメモリ64のノートだけど…
今年は頑張って新しいノートとペンタブ買おう。でもその前に技術が欲しい。

05/01/04(月)
ネット上で疎遠だった友達と久々に会う。卓球に誘われた、温泉でやったの抜かせば四年ぶりぐらいだ。
技術はともかく体力が減ってる、一時間でそれなりに疲れてしまいました。もっとやりたかったけれど30分500円ぐらいじゃ気が引ける。
区民体育館とか探そうかな。・・・あれ、二日目に描いて以来絵板で描いてないや。踊る大捜査線見たり黒い人が手品するの見たり。
気合入れて初夢見ようとしたら布団が重くて金縛ったり。楽しい
3日はHDDのデータを救おうと友達に助けを求めに行く。そこじゃ開けなかったから9日に別の所に行ってチャレンジだ。
主悪の根源っぽいマザーボードは保障期間が切れてなかったから送りつけてやろう。前にも送ったんだけどなぁ…
05/01/01(土)
そんな訳で、新年。今年は忌中で年賀絵描けなかったのがちょっと残念。
早めにやらないからいっつもぎりぎりになっちゃうんだけれど…。
日付変わっちゃう前になにか描いとけば良かったと、早々に後悔。こんなんじゃダメだ

ともあれ皆さん、よい今年を。


04/12/31(金)
今年は一年における双葉の絵板が冗談抜きで2割ぐらいを占めてました。
レスくれた皆さんに感謝。 ここもうちょっと形にしたかったけど・・・来年に持ち越してしまった。
時間を有効に使うのを目標にしよう。それでは来年もよろしくお願い致します。
04/12/30(木)
今年も24時間きった。昨日はハウル見に行った後、姉の買い物に引き回される。
ジブリはやっぱり綺麗だったけど、物足りなさもまた大きいのはこの前ラピュタ見たからか。
初雪だったのかな?
そして今日は…夢が入れ子細工になって現実に戻り難い。大掃除しようと思いつつ机周りさえ片付けられない。
目の前の棚には数年目を通してないものばかりなのに…整理も整頓も苦手だわ
04/12/28(火)
一昨日は姉の使ってるデスクトップが不安定だから配線弄ったらさっぱりOSが起動しなくなっちゃった。
こっちのノート貸すことで許してもらったけど早く何とかしなきゃ。
落書きの巨大武器の流れに乗る。お祭りは早い時期に参加出来るとなんとなく気楽だ。
昨日は換気扇掃除してたなぁ…通販のよくわからないすごい汚れ落としみたいのがあったから使ってみたけどたいした効き目が無かった。
類似品に注意?マジックリンが必要な時に無いし。
そして今日は…ブックオフ行ってうしおととら見てたら一日が終わりそうだ。最終巻だけないし。うああ読みたい。
友達に冬コミ誘われたけど、目的無く行くのもなんだし止めておく。そうだ映画いかなきゃ

04/12/25(土)
さっそく書くことがない。ああ、せめてクリスマス過ぎてからつけるようにすればよかった。
24日は2年半ほど手伝いでいってた小学校が終業式で最後の日。
あんまり感慨なかったなぁ…でもまたこれで給食が食べれなくなるのか。
住んでる場所や年代によって懐かしがる人と苦行だったと顔をしかめる人がいる不思議な食事。
イヴに表に描いてた絵が消えて、ラピュタ見てから描き直したら日付変更、
翌日もクリスマス絵ってのが出来なくなったのがちょっと残念、それぐらい。
当たり前だけど連投って言われないようにしっかり24時間以上間を空けるとどんどん投稿時間が遅くなる。リズム変えなくちゃ
今日の夕食は鍋でした

04/12/22(水)
日記つければ毎日更新できるかな?と挑戦。今まで三日も続いた事ないけれど
多ch耳をこっちで引き受けてから全く更新してない。数枚描いてるのにこれじゃだめだ。
そういえば最近、五月頃に異形のページ作った際に、色んな所で紹介されてた事に気付いてびっくりしました。
今更ですがありがとうございました。
姉とハウル見に行くはずだったけど両者ともに寝過ごす。仕方がないので置いといた火星人先史を読む。カンガルー怖い







TOPへ



inserted by FC2 system